※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

外構について質問です!新築で建てるのですが、ハウスメーカーさんから親…

外構について質問です!
新築で建てるのですが、ハウスメーカーさんから親戚など親などが外構してる方ならそちらで外構頼んでも大丈夫ですが、他は提携してる外構業者でしてもらってますと言われましたが、旦那の親戚に大工さんがいる話をしてたので、そこの方にしてもらうといい断りました!
でも、親戚の方より知り合いの人に紹介してもらった方の方が費用が安く、そちらでしようかなと迷ってるんですが、ダメですかね?
ちなみに、外構費用はローンに組んでくれました!
そして、今本審査に入ってるとこです!
外構の見積もりもまだだしてないんですが、本審査に通れば借りれるんですかね??

あと、知り合いに紹介してもらったかたは現金払いでと言われたのですが、どこの外構の方も現金で払ってるのでしょうか??

コメント

さにー

我が家の外構は旦那さんのお父さんが
工務店をしているので、
そちらでお願いしました😊
ハウスメーカーにお願いすると、
大したことない外構でも100万超えは
当たり前にかかってしまうようでしたので💦

お金は、本審査に通れば借りられますよー!!
ただ、通常はローンからの支払いになるので
知り合いの外構屋さん?に、
請求書を頂いて
貸付先の銀行などに提出したのち、
貸付先が外構屋さんに
ローンの中から請求金を支払う形が
原則だった気がします🥺!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ、現金では払ってはいけないということですかね?

    • 8月10日
  • さにー

    さにー


    しっかりとした請求書があれば
    貸付先が、外構屋さんの指定口座に
    ローンの中から現金を入金してくれますよ😊

    その外構屋さんが、どうゆう意味での
    現金払いと言っているかにもよりますが...

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    請求書とは見積もりですかね??
    現金で払う場合、窓口で下ろしてもらわないといけませんよね??
    そのとき何か聞かれたりしますかね?
    現金なのは小さな外構業者だからですかね?二人しかいないっていってたので!

    • 8月10日
  • さにー

    さにー


    見積もりでも◎
    窓口では使う用途など聞かれますね😊
    その際に見積もりが必要になるかと!
    もし不安であれば貸付先に、
    相談した方がいいと思いますよ!

    んー。なんとも言えませんが、
    現金払いのが都合がいいのかも知れませんね(笑)

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見積もりでも大丈夫なんですね!!
    貸付先とは銀行ですか?

    • 8月10日
  • さにー

    さにー


    基本的に、ローンから引き出す場合は
    使う用途が分かるものなどが必要となります🥺

    銀行から借りるのであればそうです♪

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!!
    あと、親戚のとこっていって断ったのですが、知り合いのとこに変更しようと思ってるんですが、大丈夫ですかね?

    • 8月10日
  • さにー

    さにー


    変更される件について、
    ローン上では問題ないと思いますよ😊

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだどこの業者とはつたえてなかったので、よかったです!

    • 8月10日
  • さにー

    さにー


    新築、楽しみですね♪
    よいお家になりますよーに☺️✨

    • 8月10日