※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morri
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が顔を引っ掻いて傷だらけになります。ミトンをつけてもすぐ取る。同じ経験の方、対策を教えてください。

もうすぐ生後5ヶ月になる息子を育てています。
よく顔を引っ掻いてしまうのですが、昨日・今日で顔がかなり傷だらけになってしまいました(/ _ ; )
昨日も爪は短く切ったのですが、掻く力が強いのか…。痛そうで可哀想です。本人はご機嫌ですが(^_^;)
ミトンをつけてみましたが、ベチョベチョになってすぐやめてしまいました。苦笑

同じような方いらっしゃいますか??
何か対策などあれば教えて頂きたいです!

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

痛そうですね💦早くなおると良いですね😢
爪やすりで整えてみてはどうでしょうか?

  • morri

    morri

    ありがとうございます!
    やすりって毎回かけてあげてますか??
    爪が柔らかいから、かけて良いのか分からずかけたことなかったんです(^_^;)

    • 9月23日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    私はあの小さい爪が怖くて新生児から今までやすりのみです💦
    毎日爪を撫でて角がないように確認しています。爪の伸びの早さに驚きますよね😂

    • 9月23日
  • morri

    morri

    そうなんですね!
    確かに毎日やすりかけてたら確認にもなっていいですね(*^^*)
    ほんとに伸びるの早いです〜〜笑
    ありがとうございました!

    • 9月23日
mugi

うちもですー(ーー;)
切っても切っても傷だらけてすT^T一時ミトンもしましたが同じくベチョベチョで顔が荒れちゃうのでやめましたー❗️
最近は耳まで血まみれにしてます(^^;;
すいません。アドバイスになりませんが💦同じだったのでコメントしました(^^)

  • morri

    morri

    血まみれ…!Σ(゚д゚lll)
    でもわかりますー!
    オロナインとかも塗れないだろうし何もしてないんですが…何もしてないですか?(^_^;)

    • 9月23日
  • mugi

    mugi

    何もしてないですT^T
    皮膚が元々弱いので皮膚科通いしてるので顔が荒れたらその薬塗るくらいですー!
    早く本人が分かるようになるといいんですが💦

    • 9月23日
  • morri

    morri

    そうなんですね〜。
    うちは特に薬もないんで、何も塗らないことに申し訳なさを感じたりしてます(^_^;)
    ほんと、早く本人に気付いてもらいたいですね!
    ありがとうございました♪

    • 9月23日
申年蟹座

うちは顔じゃなくて
耳をいじって 耳の中?が かさぶたで
いっぱいなんです〜( i _ i )
爪 切っても なぜか傷になりますよね😱
上の方のように 爪 切った後は
ヤスリで整えてます!!
早く良くなるといいですね😣💓

  • morri

    morri

    耳の中までですか!大変ですね(>_<)
    やっぱりやすりは大事なんですね…
    ありがとうございます!!

    • 9月23日
ゆッこ

痛そうですね😭
対策ではないのですが…同じような感じなので、コメントしました(^^)
うちは耳の中がよくカサブタになってます(^^;;爪のチェックはしてますが、伸びるスピードも早いですよね(T_T)
ミトンもしてましたが、ベチョベチョになるのでやめました(T_T)

  • morri

    morri

    ありがとうございます!同じような方がいて少し安心しました!💦
    そうなんです、爪チェックしてるつもりが…振り返ったらまた傷が増えてる⁉︎みたいな(゚o゚;;
    赤ちゃんの爪って柔らかいのに侮れないですね。

    • 9月23日