※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンママ
子育て・グッズ

誕生日の写真撮影の相場はどのくらいでしょうか?皆さんの予算は50000円くらいですか?

誕生日の写真撮影についてなんですが、皆さんどのくらいの値段かかりました?? 普通ってどんなもんなんだろうと思って。アリスで結構安めに値段出てるけど、実際は50000くらいになるって口コミを見て😰皆さんどのくらいの予算なのかなーと...

コメント

ままま⁎⁺˳✧༚

アリスで撮ってましたー☺️
大体2、3万円くらいは毎回使ってました💸

• リンママ

リンママ

ありがとうございます〜!そのくらいなんですね😮‍💨はじめての撮影なもので五万と聞いて、ぇ!?みんなそのくらい使ってるのー??ってなってました。

• 8月10日
funkyT

アリスじゃないスタジオで3万くらい。

アリスは安く済まそうと出来ますし、時間制限も衣装の制限もないですが、写真は数枚だけだし、スタジオも貸し切りじゃないので待ち時間がある。待てない子だと悲惨です。スタッフはとても良い対応をして頂きましたが、撮影後、夫婦二人で数日間筋肉痛と疲労でした😭

いつも利用するスタジオ(巷のスタジオとそれほど変わりはないと思います)は貸し切りで待ち時間無く、写真データも100枚分くらいあり、撮影自体が誕生日などの節目のイベントとして良い思い出です。プリントも、スタジオアリスと同じ位の値段設定ですので、増やせるアルバムを作ってもらってます。
値段はスタジオアリスでミニマムで済ませれるよりも高いですが、同じ額の内容であればスタジオアリスの方が割高。

個人的には
写真は2-3枚で良いかなって方はスタジオアリスが断然良いと思います。
データ沢山欲しいなって方は、他の一般的なスタジオが良いかなと。

あと、ロケーションフォトなど個人でやっているプロフォトグラファーも居るので、そういう方に頼んでも良いかと思います!

• リンママ

リンママ

細かくありがとうございますー!思い出作り🥰そうですよね〜
    気になってるところが他にあって、データ渡しでスタジオも凄い凝ってて35,000くらいなんです〜 アリスだと二万もかからないくらいで写真飾れるな〜と思って気になってたんですけど 50,000の数字を見て私の予算設定じゃ撮れないのか??と不安になってww
    一歳の誕生日なので私の思い出作りも兼ねて気になってる方にします!

• 8月10日
  • funkyT

funkyT

グッドアンサーありがとうございます!

3-4万円でも十分高いのに、5万円は結婚式などの価格設定に近づいてきますよね。きっと素敵な写真が撮れると思いますが、ちょっと高いなって私も思います。

ちなみに、うちはスタジオでスマッシュケーキを撮って貰いました。グチャグチャに散らかるので、家では躊躇する事でも思いっきりやらせてもらいました。これも貸し切りのスタジオの特権かもです。^^

お子様の一歳の誕生日が良い日になりますようにー!

• 8月10日
三児のmama (26)

アリスは三万
シャレニーは二万ちょい
です😁

• リンママ

リンママ

三万くらいと聞いてホッとしましたー!こちら田舎なもので選択肢があまり無くて😩二万代良いですね〜

• 8月10日

アリスはいつも1万くらいにしてますー!

• リンママ

リンママ

ぇぇ!一万くらいで撮れるんですか??撮影行ったら結局色々追加になるのかと不安でした〜!

• 8月10日