※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

発寒そらいろ保育園についての口コミや虐待の情報が気になります。実際の評判や安心感について知りたいですか?

札幌市にある、発寒そらいろ保育園についてです。
待機中のお子さんが多いくらい人気な保育園らしいですが、他の保育園と比べても口コミが見当たらなく、先生が虐待しているとか、子どもの話を聞かない等と書かれたサイトを見つけました。
実際にそういうことがあるのでしょうか?逆にお子さんを通わせてみて良かったという点はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が現在通っています。クチコミが少ないのは開設されてからあまり年数経っていないからかと思うのですが、『先生が虐待してる〜』等については初耳で驚いてます。

先生の中にはちょっと冷たい印象の方もいますが、全体的には熱心に指導してくれる先生が多く特段不満を感じたことはありません。運営母体が幼稚園を複数経営している所なので、英語や体操等のカリキュラムも充実していてうちの子どもは楽しく過ごせているようです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    新しいところなんですね!
    怖い口コミでした💦

楽しそうな保育園ですね!先生方も良さそうな感じで安心しました。

• 8月21日