※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんおとちゃんまま
家族・旦那

質問と言うより、吐き出させてください。😭親にも心配かけたくないし私が…

質問と言うより、吐き出させてください。😭
親にも心配かけたくないし私がちょろっと愚痴ると
自分の親が否定的にすぐなるのが嫌なので親にもいいたくないし仲の良い先輩にも言いたいけど、先輩も忙しそうなので話せないのですみません😭

旦那との喧嘩がちょこちょこあるのですが
とにかくそんな時に本当この人とはここは合わないなぁ無理だなぁって思ってしまいます😭
いい所もあるのですが
無理なところが無理すぎて😱💦
義理家族とはとても仲良くさせてもらってるし
子供達の事を考えると
なかなかそう簡単には離婚はできないんだろうけども、
しょーもないことで事を大きくされるので
面倒くさくて😵
旦那の実家で喧嘩になり、やめてほしくて
私は恥ずかしいし情けないからこんなところでやめてくれと言ったのに
本人は酔っ払ってない!といいますが
お酒がはいってるせいもあるのか
大事にして
お前外に出ろよ と、
手を上げてきたりはないですが、もう少しで手が出そうな雰囲気?
自分は小さい時に虐待されてたので
そんな事でも凄く苦手です。

自分にも怒らせる原因はあるのだろうけど、
旦那のきれるポイントが全然わからなかったり
怒った時の口調だったり
性生活も色々と、私が色々な積み重ねでレス気味になってしまっているので、、、
合わないとこがとことこん!あわなくて

でも、いい所もたくさんあるのはよくわかっています😱

子供がいるので切り替えないといけないので
切り替えますが、
なんかがそのうちプツンときれそうとゆうか
キレてるのかなんなのか、、、
文がごちゃごちゃですみません😭

みなさんはどう切り替え
るのか、夫婦で良かった瞬間てなにか
ちょっと教えてください🙏😭

よろしくお願いします😵

コメント

冷やし中華始めました

うちはほとんど喧嘩はしません。
私が仕事の愚痴を言うと何も言わずに聞いてくれますし、アドバイスを求めると的確な意見をくれます。

もちろんイライラする事はあるので、私がブツブツ小言を言ってる感じです、、。

• いっくんおとちゃんまま

いっくんおとちゃんまま

回答ありがとうございます😭
    喧嘩しないのが1番いいですよね😌🌟
    イライラしたりしますよね😭

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

わたしがだんなと結婚して子育てをしていてよかったとおもうことは結婚して10年
だんなは声をあらげたりどなったりすることがなく、穏やかにいてくれることです

いっくんおとちゃんまま

回答ありがとうございます😭いいですね😭私の旦那は一見穏やかかなって思うのですがそうではなさそうです😂穏やかな大きな器でみてほしいです、、

• 8月9日
TACO☆

どんなに普段は優しくて良いところがいっぱいあったとしても、酒で酔って喧嘩腰になる男はホント無理です私は😭💔
男の大声とかキレてる時の気迫?とか怖いですよね💦

旦那さんが酔った次の日シラフな時に、冷静に話し合ったほうが良いと思います🙋‍♀️どんなに良いところがあってもそれが帳消しになってしまうぐらい、しょうもない事で喧嘩になるのが嫌なんだと伝えてみるとか。。

あとは、ウチも下の子妊娠中からで1年半以上もレスなんで人のこと言えないんですけど、やっぱエッチするとお互いに満たされて素直になれるというか。たまに相手するのは大事だなーとは思いますね😅💦

いっくんおとちゃんまま

そうなんですよ、、
    多分お酒はいってるから余計だと思うんですけど
    顔でだしてくる気迫?とかこっちこいよとかゆう言葉とか本当むりなんですよね😱
    引きます😵

ですよね、シラフのときにそうやって言ってみようと思います😭そこからまた気迫だしてこないといいんですが、、、

はい、、、営みは大事な事だし可哀想だなぁとか逆だったらとか色々考えるんですが、、、どうしても気分は完全にのらず、、
    いつの日からか、そうゆう気持ちが私はゼロパーセントになってしまいました😱
    本当自分終わってるなって思います😭

ありがとうございました😌🌟

• 8月9日
  • TACO☆

TACO☆

うちも結婚前の付き合ってる期間の時にありましたよー!向こうが深酒して変なテンションからのキレだして喧嘩して、許せなかったんで次の日に別れも覚悟でホント無理って引いたって話しました💔
    その時はさすがにマズいと思ったのか、それは誰がどう考えても俺が悪かったって平謝りして誠意を見せてくれたので許せましたが…💡

こっちこいよとか、表出ろやコラァ!みたいな、何か掴みかかってくる勢いのヤクザみたいなチンピラみたいな言動ほんと無理ですよねー🌀イキがってんじゃねーよバーカ!って言いたくなる😂笑

冷静に話したところで逆ギレして気迫見せてきたら、義両親にチクって実家帰ってやりましょ😜

自分終わってるだなんてそんな事言わないでください💦育児に追われてたり母親モードが続いてるとエロい気分なんか全くならないですもんね😭
    私なんか誘われた日の夕飯とか風呂上がりに缶チューハイめっちゃ飲んで酔っ払って臨んでましたよ🍺笑
    もはやシラフでは気持ちが盛り上がらなくて。。
    今はまだ授乳中でお酒もピルも飲めないんでヤッてないんですけど、解禁したらまたガンガン飲むと思います🤣🍺

• 8月10日
わたあめごりら(26)

私の親が アル中で こっちからしたらベロ酔いなのに
酔っ払ってない!!って言い切って態度がすっごいデカくて 虐待してきてました🥲

まず大きな声も怖いですよね。
旦那に対して 怖いって気持ち持つこと自体
奥様にそんな感情出させる旦那さんダメだと思います。

いい所あるけど 嫌なところを見ると
全部嫌になっちゃいますよね、、😞
子供のことでいっぱいなのに
旦那のことでも悩まんといかんって
ホンマに大変ですよね😮‍💨

ちなみにうちは 俺が全部悪いんじゃろ!!ってすぐ拗ねる旦那なので
基本 腹立っても 気にせずに放置します♡笑

一緒になって6年になりますが
6年間のうち 私が旦那に対して怒った?の2回しかないです🤣笑

言うのもめんどくさい、その後の仲直りもダルい😂

けど態度に出てるみたいで 毎回 ごめんって謝ってきます😂

あと、下の子の名前 おと です😍♡笑

いっくんおとちゃんまま

酔ってるくせに酔ってない!酔っ払ってない!ばかにするなとかも言われました😵
    それで虐待は辛かったですね😭私の受けてた虐待は母の再婚相手でしたー😭
    本当記憶に残るから嫌ですね😵

そうです。大きな声と態度と、、本気で引きます😱
    今回は義理の実家でみんないる所だったので
    とても申し訳ないのと恥ずかしい思いをしました😵

一緒です!!俺が全部わりぃって言いてぇちゃろ!
    と始まるので私は目が点になります😐笑

自分から怒ることは確かに私も一、二回くらいしかありません😵
    思ってもめんどくさいが勝つんですよね😂
    あっちの怒るのポイントがわからないです本当😂

ちゃんと、ごめんて言ってくれるならいいですね笑😂

え?!おとちゃんですか??一緒ですね?!😳💓なんだか嬉しいです💓

ありがとうございます😭!!🌟

• 8月10日
usu

なんだか自分の状況と似てるなと思い拝見しました。

喧嘩となると、手は出さないものの、口調は本当に耳をふさぎたくなるような、怖い言葉を並べて更に挑発してきます。
これって言葉のDVです。
かと思えば優しい態度や言葉に変わり、私は夫への信頼や、気持ちも冷めています。
性生活も、それが理由で無理になりました。
もちろん良いところもありますし、義理両親も良い人ですが、だからといって自分の人生、子供の事を考えるのなら、尚更、これからのこと、考えるべきだと思います。
私は、水面下で離婚へ向けて準備しています。
もちろん夫はそんな事を考えているだなんて思ってもない事でしょう。

私は今、心の底から笑えていない毎日です。
こんなお母さん、子どもに見せたくないし、私が幸せでなければなりません。

いっくんおとちゃんままさんは心の底から笑えていますか?今幸せですか?
お母さんが幸せでなければ、子どもは幸せにはなれません。

必ず幸せになりましょうね!
応援しています。

いっくんおとちゃんまま

そうですよね😭色々考えてみてもいます😌

私も小さい頃、親は離婚しているのでよくわかりますが、
    お母さんがニコニコして幸せそうなのが1番嬉しいんです😭

それは本当に思います😊

子供が居てくれて
    こんな自分にママーママーできてくれて、、、毎日幸せなときもあります😌🌟

ありがとうございます😭usu様も無理なく幸せになりましょうね😉🌟!!!

• 8月10日
Mi

めっちゃ気持ちわかります。
うちの旦那はシラフでも喧嘩になると大声出したり物に当たったりします。
旦那は私が馬鹿すぎて話が通じなくてイライラするとか
私に殴ってるわけじゃないんだからいいだろとかやりたい放題。

大声出されるだけで怖いし
胸ぐら掴まれたりしたこともあるし
腕思いっきり掴まれて外に出されたりしたこともあって
DVだよそれと伝えても自覚なしで怖すぎます。

結婚してよかったなと思う点が最近見つからず
っていうか忘れてきちゃって。
嫌なところあるとなかなか切り替えできないのも同じです…
どうしたらいいのか悩みますよね😅😅😅
よく分かります😅
答えになってなくてすみません😭

Yu-mama

うちは、喧嘩らしい喧嘩をしたことはありません💦
どちらかというと私が一歩的に声を荒らげて言いたい事を言って怒ることが多いです😥
だけど、私が体調悪い時は子供達の面倒みてゆっくり休ませてくれたり家事代わってやってくれたりしてくれるので旦那と結婚して良かったなって思います。

ぽとふ

お酒関係のそういう態度本当に理不尽で辛いですよね…旦那ではないですが母親がそんな感じで今では縁切っています。
解決にはならないですがいざと言う時の為にそういう時の状況を日記に残したり録音してみたりするのはどうかなと思いました!
勿論、バレてしまった時の事を考えるとリスクはありますが最悪の場合それがいっくんおとちゃんままさんとお子さん達の武器にはなると思います!