※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
ココロ・悩み

家にいることがストレスで、出かけたいけどコロナや疲れが気になり、妊娠後はイライラが増えています。里帰り中も不安やストレスが続き、吐き出したい気持ちです。

出掛けたい家にずっといるのはストレス、、、
でも、人に会いたくない、コロナ怖い、、、
出掛けてもすぐ疲れて買い物所じゃなくなるしでも出かけたいストレス
妊娠してからすごーくストレスを感じやすくなり夜になるとそれが酷くイライラして寝れなくなる毎日😅
しょうがないと分かっていてもイライラしてしまいます、、
里帰りでお母さんの所に来たはいいもののお母さんは友達と遊ぶと夜遅くまでかえってこないし高校生の弟の食べた物を洗ったりお母さんが居ない時はご飯作ってあげたりと、、
旦那が平日から土曜日まで朝早くから仕事で不安があったりご飯を作るのも辛い助けて欲しいからまた病気を持ってて不安がありすぐ駆けつけてくれる人がいる地元に帰ってきたのに帰ってきた意味ある?と思ってしまうことも、、
たまに、情緒不安定になります。。

吐き出すところがないのでここで吐かせてください。
厳しいお言葉はお控えください。

コメント

小梅

妊娠中って情緒不安定になりますよね😱

旦那の前妻との子供と私の誕生日が一日違いで、間違われただけで泣いてキレてました🤣

普段の自分なら『うおいうおい誰と間違えてんねーん🤣』と言えるのに😅

案の定次の年も間違われましたが、出産後だったので全く怒りはなく旦那の方がまたやってもうた。と汗汗してました🤣

普段ならなんともない事が何十倍にもなってストレスになりますよね😭

この際お客さんだと思って
ストレスになるような事は
しないで過ごして下さい😭
お皿洗いもご飯も
元気でできる奴がやったらよろし!

お腹も大きくなってきて
長時間立ってるのもしんどいと思います
ご自愛ください😭

• れ

そうなんです、、
    ちゃっとしたことでイライラしたり嫌になったり友達のLINEを見るのも嫌になったりした時期もありました😅

この際何もかもやってもらおうと思います、、(笑)
    残り1ヶ月とちょっと頑張りたいと思います😭

• 8月10日
  • 小梅

小梅

あと、怖い夢も見ません?
    よく悪夢にうなされました😭

もう少しで本来の自分に戻りますので、どうぞ今の妊婦中の喜怒哀楽をお楽しみください🤣!!

• 8月10日
  • れ

妊娠初期、中期の頃はよく怖い夢見てました!!!
    びっくりするくらい毎日😢

妊娠中旦那に甘えられるので存分にわがままを満喫したいと思います(笑)

• 8月10日
  • 小梅

小梅

しかも起きてからも引きずりますよね。。臨月でコロナが出てきて、レバノンかどっかの爆発もあって、その辺の影響もありめちゃくちゃ壮大な怖い夢見ました😭極力怖い映像(天災、病気、心霊etc)は視界に入れないようにしていました。

ちなみに今もなんですけどね😅
    やっと最近見れるようになってきましたけど、恐怖で寝れなくなるので極力まだみないです😅

旦那さんに甘えれるなら良かった🥰
    出産頑張って下さいね✨

• 8月10日
  • れ

ほんと妊婦って大変ですよね、、😢

ありがとうございます🥺
    怖いですが頑張りたいと思います!!

• 8月10日