※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

娘の生活リズムについて、今後の対応についてアドバイスをお願いします。

いつもありがとうございます!

2か月半の娘の生活リズムなんですが
相談にのっていただきたいです( ´ー`)

21時くらいに就寝(お風呂、授乳のあと勝手に寝ます)
2時くらいにミルク
6時くらいにおっぱい
これが夜の流れです。
そこから9〜10時くらいまで勝手に寝ます。
昼間は欲しがる時におっぱいあげて、
勝手に寝ることはないです。
(泣いて抱っこしたら寝ちゃうことはあります)
朝はカーテンを開けて明るくしてます。

本当に眠かったら勝手に寝るので寝かせてあげたいのですが
今後もこのままだとリズムが変だし、保育園あずけるので
困ると思い、3か月になったら朝おっぱいあげたら
なんとかして起きててもらい、昼寝をさせたいと思うのですが
どう思いますか😣?
眠いのに起こすのもかわいそうだけどいつまででも寝てるのもリズムおかしくなるし…
でも起こしたところで泣いて抱っこしたら寝ると思うし
昼寝だって寝て欲しい時に寝てくれないとは思っています。
このまま娘のリズムで過ごしても問題ないでしょうか?

無理なくできる方法やアドバイスあれば教えてください!
よろしくお願いします😊

コメント

鮭ックス

すごく良いリズムだと思いますが、寝かせるのを7時頃にして起きるのを7時頃にしてみてはどうでしょうか?
見た感じ少し遅寝遅起きではないかと思いますよ!
それだけしっかり寝たら昼間寝られないのは当然かなぁとも思います。保育園のことを考えると、時間を少しずらすだけで大丈夫
3日くらいで多分癖つきますよ!

  • やま

    やま


    コメントありがとうございます!
    旦那の帰りに合わせてお風呂なので、お風呂が7時くらいなんです💦
    そんなに早く癖ついてくれたら助かります😣
    旦那と相談してお風呂の時間考え直します!
    ありがとうございます😊

    • 9月23日
naaami

いつから預ける予定ですか?
子どもってすぐ順応するのでそんなに焦らずともいいと思いますよ😊
うちの子は全くリズムなんてなく、昼も夜もよく泣く子でおっぱいあげっぱなしでした。夜中もちょこちょこ起きて、それで私が疲れ果てて10時頃に起きるなんてザラでしたし(^^;)

1歳から保育園預けましたが、1ヶ月前からリズム付け開始してすんなり慣れましたよ( ¨̮ )

  • やま

    やま


    コメントありがとうございます!
    預けるのは来年4月で娘は9ヶ月頃です!
    まだ焦らずペースに合わせてもいいですかね😣?
    今、保育園の見学に行ってるのでなんだか焦ってしまい😣💦

    • 9月23日