※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

1歳の子供が夜寝る前の授乳をやめるタイミングについて相談しています。他の方はいつ頃卒乳したか教えて欲しいそうです。

下の子ですが、今月の16日で1歳になります。
完母ですが、今は夜寝る前の1回だけです。3食しっかり食べてておやつなどもあげてません。
そろそろ夜寝る前のおっぱいもやめようかなぁと思うんですが、寝る前はおっぱいくれ!と服をめくってきます😅💦💦
みなさんは、卒乳はどのくらいの時期にしましたか??

コメント

deleted user

上の子は1歳でしました!

下の子も10ヶ月の時には
寝る前は飲んでませんでした!

くまのぷー

長女は1歳3ヶ月ごろ
次女はちょうど1歳ごろ
だったと思います。
どちらも自然に卒乳でした!

S

10ヶ月半ばに、寝る前1回だけしてた授乳を麦茶に変えてみたら、特におっぱい欲しがる様子もなく、普通に麦茶飲んで寝てくれたのでそのまま卒乳しました🙆‍♀️