※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけがストレスです。パパがいると抱っこを要求し、時間がかかる。甘えているのか、赤ちゃん返り?どうしたらいいか迷っています。

最近、寝かしつけがストレスです😔

途中でパパの姿が見えたり気配を感じると、抱っこを要求してギャン泣きします。
買い物に行った時もパパがいるとひたすら抱っこを要求…
私一人の時はそんなことありません💦
私がゴミ捨て行く時はニコニコバイバイ!パパが仕事に行く時はギャン泣き…笑

結局寝かしつけるまでに1〜2時間はかかっていて私も疲れるし、娘も疲れてストレス溜まっていると思います。

私があまり抱っこしてあげられないからパパに甘えてるのでしょうか?
赤ちゃんがえり?そういう時期?どうしたのでしょう😣
要求に応えるべきか、心を鬼にして寝ることに集中させるべきか、迷います…

コメント

ぴぴぴ

私のところと真逆です。。。😅

代われるなら、代わった方がみんな丸くおさまる気がします💓 (笑)

うちはすぐ代わります😂

• ママリ

ママリ

つい先月くらいまでは逆でした🤣🤣
    寝かしつけパパがいいかなと思って別の部屋へ行くとそれもそれで泣きます…でもバイバイされます…どっちやねん!😂笑

• 8月9日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

赤ちゃん返りですかね?
    うちもよくあります🤣
    多分一緒にいたいけど、お母さんは赤ちゃんのものでしょ?って思っちゃってるからバイバイしてるとかですかね?🥺
    みーさんにとっては深刻だと思いますが、文面から想像できて微笑ましく感じちゃいます🤤💓

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですかねぇ🤔
    だとしたら寂しい思いさせてしまってるからたくさん抱きしめてあげたいです🥺
    たぶん、ピークが過ぎたら私も余裕が出て微笑ましく思えそうです☺️💓

• 8月9日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

確かに!赤ちゃん返りしてるなら、愛情表現を!みたいなこと言いますよね🥺
    早く落ち着くといいですね☺️💓

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃん返りなのか
    イヤイヤなのか
    区別つかないですね🥺🤣

ありがとうございます!!

• 8月10日