※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃ🍎
家族・旦那

性格の不一致で離婚したいのですがまずは弁護士に連絡するんですか?私は…

性格の不一致で離婚したいのですがまずは弁護士に連絡するんですか?

私は今収入がなくて、来年の3月に娘を幼稚園に入れる予定です。
幼稚園に入れたら働きたいと思っています。
親権は私がいいのですが、今収入がなくても私が親権とれますか?
私が働いている状態の方が親権取りやすいとかありますか?

子供生まれてから喧嘩が絶えずもう限界です。
子供の前で喧嘩はしたくないし、でも夫にイライラするし本当に苦しいです。
子供の前で夫に「死ね」「殺すぞ」と言われてブチギレそうになりました。
私の親族はいません。私の実家で生活をしています。

娘は夫が大好きなので離婚しても合わせてあげるつもりです。
離婚はかわいそうとかそう言う意見はやめてください。

コメント

みゆ

親権は働いてなくても母親優先なのでとれます。よっぽどの事がない限り(虐待や育児放棄、不倫など)母親にいきますよ🙆‍♀️

私も幼稚園に入れるタイミングで離婚しましたが、弁護士にも言わず自分らで養育費などきめて文章にし印刷してハンコおしてお互い持ってました。
旦那さんは離婚に応じてるんでしょうか???

  • きゃ🍎

    きゃ🍎

    そうなんですね!良かったです😭

    旦那は娘と離れたくないからやだって言ってます。親権が俺なら離婚してやるって。
    でも私は一緒に暮らしてく中で本当に限界で苦しいです。
    でもやっぱり旦那が離婚に応じなければ話にならないですよね、、

    市役所でもらう離婚届だけでいいんですか?

    • 8月9日
  • みゆ

    みゆ


    でしたらやはり、夫婦だけの話し合いでは離婚出来ないと思うので、家庭裁判所頼るか弁護士さんに相談するかした方がいいかと思われます💦

    応じてたら市役所で離婚届もらうだけでいけますが、、、

    • 8月9日
きゃ🍎

なるほど😳
分かりやすく教えていただきありがとうございます!
とても勉強になりました✨

幼稚園に入れる前に離婚出来る様に色々進めていきたいと思います🙇‍♀️✨