※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よここ
その他の疑問

大分県佐伯市のルンビニ幼稚園など3歳から通える幼稚園のの評判が知りた…

大分県佐伯市のルンビニ幼稚園など3歳から通える幼稚園のの評判が知りたいです。
私も仕事をしてるので、現在は違う保育園に通っています。今はこのままでもいいなぁと思うのですが、5歳になる時に保育園よりも幼稚園に通わせておきたいという気持ちがあります。
上の子の時は、保育園→公立の幼稚園→小学校入学。
だったのですが、
公立の幼稚園が来年の4月から学童保育をしなくなるので、今から私立の幼稚園に通わせておき、
私立の幼稚園→小学校入学。
のほうががいいのか迷っているところです。
下の子も来年の2月で3歳になるので、色々と検討中です。
ルンビニ幼稚園なら、夏休み期間中も保育をしてくれるのかな?とか色々わからないので、わかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです🥺
ルンビニ幼稚園以外でも、みのり幼稚園など、評判を聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

今はカトリックが人気ですよー🙌🏻

最近のルンビニはわからないですが、みのりはのびのびって感じだと思います💭

• よここ

よここ

返信ありがとうございます❗️
    カトリックが人気とは知らなかったです。カトリックは厳しいと思ってました🥺ルンビニも、みのりも身近に行ってる人がいないので、情報が聞けて嬉しいです!ありがとうございます♪

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いが言ってましたがカトリックの子が全体的に1年生になった時しっかりしてるって言ってました🙌🏻
    しつけはしっかりで、今は英語とかもあるみたいです👏🏻
    私も卒業生ですが、いい思い出いっぱいです😊
    私のイメージだと、カトリックよりルンビニのほうが厳しいのかなーと思ってました🤔

• 8月13日
  • よここ

よここ

すごいですね〜🥺❗️
    しつけもしっかりで英語も習うんですね!どこの幼稚園がいいか、ちゃんと調べて考えないといけないどすね😥
    3歳から行かせるのと、5歳から行かせるのはどっちがいいんでしょうかね〜🥺❓そんな途中から入れるものですかね❓

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

佐伯で入れなかったって聞いたことあんまないけど、どーなんでしょうね💦🤔
    今は3歳から無償化なんでみなさん3歳から行ってると思いますよ🙌🏻

• 8月14日
  • よここ

よここ

そうですね!3歳から無償化でしたね!!うちも幼稚園、前向きに考えようと思います!ありがとうございました☺️

• 8月16日

もう幼稚園決められたかも
しれませんが、一番上の子が
みのりに行ってますよ😊

先生がとっても優しくて
幼稚園も楽しいみたいで
毎日、今日も楽しかった〜
って帰ってきます💕

夏休み中も保育してくれてる
みたいです!働いていない
お母さんでも用事がある方は
いつでも見てくれるって