※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アンパンマンの補助便座を買ったけど、シンプルなものにすればよかったかな。2歳半からのトイトレには持ち手が前じゃない方がいいでしょうか?

トイトレするのに補助便座をアンパンマンのものを買ったのですがリッチェルとかのシンプルなものにすればよかったかな、、と少し後悔してます😅
息子は特別アンパンマンが好きというわけではないのですがボタンがあったりするので長く座ってられるかなと思いこれにしました😂
アンパンマンの持ち手が前で使ってるんですが2歳半からトイトレするとなると持ち手は前じゃない方がいいのでしょうか?
シンプルなものの方が移行しやすかったでしょうか😳

コメント

前にあった方が安心なのでいいと思います😊
うちも私の趣味でロディちゃん買いました😂

• ママリ

ママリ

これから取っ手がないと座らないとかならないかな〜と心配になりました😂
    そうなんですね!少しでも時間潰せるのがいいかなーと思いましたがシンプルなのにすればよかったですー😂笑

• 8月9日

退会ユーザー

前にあると座った時にそこ持てるから安心みたいですよ😊
    上の子も4歳くらいまでうんちはこういうのに座ってました😊

• 8月9日
ささまる

私は娘が好きなのでアンパンマンにしましたよ😂
オシャレなやつ狙ってましたが、楽しそうにトイレ行ってくれるならそれでいいです!笑
同じくボタンたくさんあるし、音も色々と出るしと思って買いました😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私の場合アンパンマンにしたからと言ってトイトレが進んでる訳ではないので余計にそう思ってるのかもしれないです😂笑
    お子さん取っ手前に付けて使ってらっしゃいますか?☺️

• 8月9日
  • ささまる

ささまる

我が家、全然トイトレしてないです笑
    ゆるーくしすぎて進んでないですね😂明日、明後日と私が仕事なのでそれが済んだら本格的にやろうかな~と思ってます(本当に思ってるレベルなだけです笑)

前につけて使ってますよ🎶

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

私も旦那が休みに入る木曜から本格的にやろうとしていたので同じで親近感です😳😳!!(そして同じく本当に思ってるレベルです笑)

前で使ってらっしゃるんですね!まだ息子も全然進んでないので前につけてアンパンマン存分使おうと思います😙笑

• 8月9日
  • ささまる

ささまる

なんだか嬉しいです🥺
    親だけがやる気あっても、子供がやる気なかったらどうしようもないですもんね😂😂
    この連休中が勝負か!?と思ってますが、うまくいかなかったり親のやる気がなくなってたらしょうがないんで…笑

お互いにぼちぼち頑張りましょうね🎶

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

子供のやる気が感じられず母のやる気も薄れてます、、笑
    そうなんですよね!トイトレするなら夏がいいだろうしこの連休に賭けたいです😂笑
    じゃないともう当分オムツだとしか思えないです😂笑

そうですね☺️頑張りましょう!
    コメントいただいてありがとうございました❣️

• 8月9日
ぽっち

うちも同じ物買いました😊💓
うちの場合は息子がアンパンマン大好きなので、自らアンパンマン座るー!って言って座ってますよ☺️✨
ボタンも押しまくってます😂😂

• ママリ

ママリ

喜んで座ってくれるならアンパンマンで大正解ですね🥰うちの場合アンパンマンでもトイトレが進んでないのでそう思ってしまったのかもしれません😂

• 8月10日