※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ0922
子育て・グッズ

娘の服のサイズについて悩んでいます。日中と寝る時の服装や冬服のサイズについて教えてください。

最近だいぶ涼しくなってきましたが服装はどうされていますか?
現在、娘は最後8カ月(28日で9カ月になります)で体重8.5kg、身長70cmです。

夏場は80のサイズでも半袖なので問題なかったんですが、長袖になると袖が余ってしまうかな?とも思って秋、冬服のサイズをどうしようか迷っています。
また、そろそろ長袖着せた方がいいのかなとも思いながら、この時期の冬服にも悩んでいます。

皆さんは日中と寝る時の服装どんな感じにされていますか?
また、冬にかけて服のサイズはどうされているのか、お子さんの体型と服のサイズを教えていただけたらと思いますの

コメント

ShSn

娘が9ヶ月で身長体重同じぐらいです!
冬は80で揃えてます!
寝るときは長袖のパジャマを
着せてます!

  • あこ0922

    あこ0922

    80のサイズならパジャマとかもあるんですね(o^^o)
    布団はどうされてますか?
    今はタオルケットをかけてるんですが、寝がえりが凄くて意味をなしていません(>人<;)

    • 9月23日
  • ShSn

    ShSn

    布団着てくれないので
    少し厚めのパジャマです🙌

    • 9月23日
  • あこ0922

    あこ0922

    なるほど(o^^o)
    パジャマを厚手にするといいですね(o^^o)

    • 9月23日
しぇりー

10ヶ月の娘がいます。

身長70cm、体重9kg
体重重いけどだいたい一緒です☆

長袖長ズボン、うちは試着したら80でちょうど良かったです^ ^トップスは物によっては90にして袖を折って着せてますよ^ ^

今日も20度くらいの気温なので長袖Tシャツ、ショートパンツ、スパッツ履かせてます^ ^

  • あこ0922

    あこ0922

    なるほど(o^^o)
    夜はどうされていますか?
    今は半袖ロンパース一枚で寝ているんですが、そろそろ寒いかなと思って(^^;;

    • 9月23日
  • しぇりー

    しぇりー


    涼しいので薄手の長袖パジャマ着てますよ^ ^

    80からならユニクロなどでセパレートのパジャマ売ってます♡

    • 9月23日
  • あこ0922

    あこ0922

    そうなんですね(o^^o)
    早速見に行ってみます(o^^o)

    • 9月23日
ままままりぃ

9ヶ月の娘がいます。身長体重同じくらいです。
今のジャストは70ですが、秋冬服は80を買ってます(^ ^)
朝晩寒いので、上の子を幼稚園に送るときは長袖のカーディガンやパーカーを着せてますが、家の中や昼間はまだ半袖きてます。
寝るときはまだ半袖ロンパースです(๑´`๑)
それでもまだ頭に汗かいてて、お腹にだけタオルケットかけてますが、よく蹴ってのけちゃってます…´д` ;

  • あこ0922

    あこ0922

    そうなんですよね(^^;;
    私の娘も半袖ロンパースで寝てるんですが、首まわりとかに汗かいてる時あるので、難しくて(^^;;

    • 9月23日