※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが、大人のような嘔吐をしました。病気は胃腸炎か心配です。同じ経験のある方いますか?

6ヶ月の赤ちゃんが、ミルクの吐き戻しではなく大人のような嘔吐をしました。
いつもの吐き戻し(量は大量)をしたあと、ゲーゲー吐きだしました😰
いつもはゲボっ、またはゲゲーくらいなのですが(分かりにくくてすみません)
(よく吐き戻す子で1日30回くらいは吐き戻します)

ですがいつもの吐き戻しと明らかに吐き方が違いました

大人がノロウイルスになって嘔吐が止まらないような感じでひっくひっくいいながら続けて7回くらい吐き、吐いた後大泣き、息はゼーゼーしまして大変心配です💦
私の両手で受け止めましたが受け止めきれず、目安ですが両手のおわんに3回分以上ゲーゲー吐きました😰
今は落ち着き寝ました

離乳食から2時間は経過していましたが離乳食をがっつり大量に吐きました

この場合どんな病気が考えられるのでしょうか?💦
胃腸炎かな?心配です😭
このような嘔吐をされた赤ちゃんいますか?どうでしたか?

コメント

ママリ

参考にならなかったらすみません💦お熱測ってみましたか?うちの子は胃腸炎の時にお熱出てたので…ミルクの吐き方は本当にマーライオンって感じできれいに滝のように吐いてました💦

• ママリ

ママリ

熱はありませんでした💦
    平熱36.5くらいですがその時は37くらいでいつもより気持ち熱いくらいでした😓

• 8月9日
はっちゃ

心配ですね😣
お腹の調子はどうでしょうか?
ノロやなど胃腸炎系でしたら下痢の症状や発熱もあるかと思います!

うちもかなり吐き戻しが激しいタイプでしたが、ちょっと嘔吐したものが変なところに入ってしまったりするとかなり激しかったです😨
ただ、その場合は吐いて泣いて落ち着いたら普段通り食欲もありぐっすり寝ていました!

あとは、グッタリしているかどうか、水分もしくはミルクを取れるかどうか、その後の経過があまりにも普段と違うようでしたら今お盆で小児科などお休みかと思いますので一度小児救急に相談された方がいいかと思います💦

ぽむ

わたしもまさに今日の夕方、
同じような状況でした😂
あと3日で6ヶ月です!
一応病院に電話してみたらきてくださいとのことですぐ行きましたが、便が溜まってて苦しかったのかな?って感じでした!

熱はないか、便は出てるか、血便はないか、機嫌はいいか、などを確認されました😂