※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★miiiii
雑談・つぶやき

明日で無事退院。お産のときから入院中、助産師さんは神だと思った(;_;)…

明日で無事退院★
お産のときから入院中、助産師さんは神だと思った(;_;)♡

私はかなりの安産で、産後も比較的トラブルも少なかったのですが、、それでも傷口の痛み、胸の張り、赤ちゃんが寝てくれないときなど、結構つらかったです(´・_・`)

私よりも、もっともっと痛そうに点滴を引いて歩いてるママとか、赤ちゃんが泣き止まなくて精神的に困り果ててるママとか、、助産師さんの存在がどんなに大きかっただろう。

ママたちに寄り添って、優しく声を掛けてくれたり、トラブルを話せば早急に対応してくれたり、おかげで心も体もだいぶ楽になりました。
辛かったらいつでも呼んでね。って嫌な素振り1つ見せずに言ってくれることで、素直に甘えることが出来ました。

母子ともに健康に退院の日を迎えられそうです。
感謝でいっぱい。ありがとうございました(*^_^*)

コメント

はぁちゃん

私もです!私は三度の出産で毎回、義母の事とかで精神的にやられてしまうタイプなんですが、検診の時から「大丈夫?何でも言ってね」って忙しいのに長々と話聞いてくれて、入院中も毎日のように「調子どう?赤ちゃん預かるよ~家帰ったら大変やし入院中はゆっくりして、10分後迎えに来るね」退院の日にも「いつでも来てね!私は○○曜日以外ならいるから、受付で呼んでくれれば飛んでくるから、抱え込まずに電話でいいからね」って言ってくれてその言葉だけで救われました。一人目産んだときから助産師さんに憧れててさらに、本当になりたくなりました(ノ_<。)今は無理ですが憧れます!尊敬します!★miiiiiさんも、素敵な助産師さんに出会えて良かったですね!