※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワクワク美穂
子育て・グッズ

母乳、ミルクをあげた後のゲップが上手く出してあげられません💦なにかコツがあれば教えて下さい。よろしくお願いします💦

母乳、ミルクをあげた後のゲップが上手く出してあげられません💦なにかコツがあれば教えて下さい。よろしくお願いします💦

コメント

いちご大福

1ヶ月の時って難しいですよね😰
うちは授乳後少し横にさせてから
やるとゲフってやってました😁👍
個人差はありますけどね😝

• ワクワク美穂

ワクワク美穂

ありがとうございます。
    そのやり方、ちょっと試してみますね🤗

• 9月23日
akiyomaru

新生児の頃から、ゲップさせてあげられたのは1,2回です💦
お知りになりたいこととは違うとはおもいましたが、それでも元気に育ってることをお伝えしたかったので。

しばらく抱いてから顔を横向きにすることだけ守ってます。吐き戻しは今までに一度だけです。
うちの子はゲップより、おならで出すみたいで飲んだ後は、よくブッブブッブ音をさせてます。

• ワクワク美穂

ワクワク美穂

ありがとうございます。
    うちの子もゲップが出ない時はオナラで出しているみたいで、大人並みのオナラでビックリします‼️

• 9月23日
梅ちゃん

ゲップした覚えが数回しか無い気がします。
うちはゲップせず、オナラで出てました。
授乳した後30分位横にしなければ大丈夫でしたよ。

• ワクワク美穂

ワクワク美穂

ありがとうございます。
    ゲップが
    出ない時は、横にさせますね🤗

• 9月23日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

ちがいます。出ない時は横にしてはダメですよ。

• 9月23日
  • ワクワク美穂

ワクワク美穂

了解しました❗️
    私、テンパりすぎるところがあるみたいです💦気をつけます💦

• 9月23日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

生後1〜2ヶ月は初めてだらけで、私もよくテンパってましたよ!

• 9月23日
煌音

初めまして!2ヶ月の男の子のママてす! ワクワク美穂さんは、ゲップ出す時、縦抱きで出してますか? 私は赤ちゃんを、座らせて顎の、所を押さえてゲップ出すようにクリニックで、言われたんですけど!ナカナカゲップが、出ない子なんで、聞いたら、縦抱きでダメなら、座らせて、それでもダメなら1度太ももに座らせて摩ってあげなさいって言われました‼️それでもでないなら、3分位様子観て、ダメなら、少し、赤ちゃんの、様子みて、大丈夫なら、でなくても大丈夫だって言われましたよ! 赤ちゃんにとっては、ずっとやられてるのはストレスになるからって言われました‼️😊

• ワクワク美穂

ワクワク美穂

ありがとうございます。
    赤ちゃんにストレスをあたえないようにするのが一番ですね💦

• 9月23日
むいむい

個人差はあると思いますが
うちの子は縦抱きにして腰あたりをポンっと叩いて上にそのままさするとゲップしてました!
なかなか口頭では難しいんですが上にさするように叩くと言えば良いんですかね(;ω;)

• ワクワク美穂

ワクワク美穂

ありがとうございます。
    そのやり方もやってみますね😊

• 9月23日

おひな巻きにすると縦抱きしやすいと思いますよ(*^_^*)娘…1ヶ月目前でげっぷが出なさ過ぎて…お腹に空気を溜まり入院しました( ̄◇ ̄;)

• ワクワク美穂

ワクワク美穂

ありがとうございます。
    入院する事もあるんですか⁉️

• 9月23日