※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週でのお腹の痛みは前駆陣痛とは異なり、胎動による痛みや膀胱圧迫感も前駆陣痛の可能性があります。昼間の張りは前駆陣痛とも、胎動の痛みとも言える状況です。

38週になりますが、
胎動で張るお腹の痛みは前駆陣痛とは違いますよね?
膀胱を圧迫されるような痛み(漏れそうw)は
前駆陣痛ですか?子宮の入り口付近が痛い感じです。

昼間少し張りが頻繁にあったので
前駆陣痛だと思いましたが、同時に胎動もあるので、
胎動の痛みなのかわからなくなっ寝しまいました。

わからないうちは本陣痛ではないにしろ
前駆陣痛って?って感じです。

コメント

ちろろ

私の場合なのですが、、
前駆陣痛のときは感覚はバラバラでしたが少し痛みのともなく張りがありました。15分おきだったり5分おきだったり…陣痛は、耐えられない痛みが5分未満くらいの感覚で定期的 でした。

胎動痛いですよね😓でも、あきらかに胎動の張りで痛いのは前駆陣痛とは違うかな?と思ってます。経産婦ですが、私も結構悩みます🤣

sao

臨月入ってから夜は前駆陣痛ありましたが、私の場合は胎動で張るとかではなく本陣痛の本当に序盤の痛さのような感じでした!
本陣痛もまた前駆かな?と思ったくらいで、違いは定期的か不定期かだけでした💦