※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

最近自己主張が増えてきて、思い通りにいかないと泣いたり気持ちが崩れやすいです。スキンシップや応答が足りないのかなと考えてしまいます。自分が無になる時もあり、イヤイヤ期を心配しています。

最近自己主張が増えてきた分思い通りに
ならないと土下座のような体勢で泣いたり🙇‍♂️
すぐに気持ちが崩れやすいです😭
何だかスキンシップが足りないのかな〜
応答が足りないのかな〜と
色々考えてしまいます😭😭
なんだか自分が無になってしまう時もあり
イヤイヤ期等を迎えられるのか心配すぎます

コメント

うちも同じ感じです💦
思い通りにならないとおでこを床にぶつけたりテーブル叩いたりしてます😂
そう言う時期なのかなと思える時と思えないときとありますが、、
私も無になることあります!
ぼちぼちやりましょう!✨

うちも土下座みたいにして泣いたりしてたのが最近は土下寝になりました😂自己主張できるようになった!拗ねるようになった!みたいな成長を感じてます。スキンシップとかでは無いと思います☺️

本当になにしてもいやー!と言う時はもう無です。こっちも落ち着くまで様子みます。そうしたら、ママーってなるのでまた向き合います😌

Taco

うちも最近、私が怒りで無になってたら、夫から『土下座してるんだから許してあげて〜』と言われました❗️
確かに土下座🙇‍♀️笑っちゃいました🤣

娘に強く当たりすぎなのかなと思ってたので、お仲間がいて安心しました♪