※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

風水に詳しい方いますか?南西がキッチンであまり良くないと知ったんです…

風水に詳しい方いますか?
南西がキッチンであまり良くないと知ったんですが、食器棚は濃いめの茶色なんですが、壁紙を水色にしても大丈夫かとかわかりますか?
キッチン側だけ、南西で良くないと知ったので
そこだけ風水気にしてます。

コメント

ままり

南西キッチンでは、裏鬼門にあたりますから気をつけたいですよね。
裏鬼門では、水をイメージするものは避けたほうがいいです。
水色や青はNG。水玉も。
キッチンなど水回りもあまり良く無いとされていますが、派手なインテリアにはせず、綺麗に保てば大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!旦那があまり風水などは気にしない人で、キッチンの壁紙を水色にしたがっています。。最近の流行りが水色や、灰色、白の木目などが多いようで、私はできれば白の木目か、タイル系にしたいと考えてるんですが、中間を取って灰色などは南西のキッチンに向いてるかなどわかりますか?また水色にしてしまった場合どのようなものをおいたら中和?されるなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

• 8月10日
  • ままり

ままり

観葉植物など置くといいと思いますが、食器でも水色や青は棚に隠せとあるので私なら壁紙には絶対にしません。
    グレーの壁紙も冷たさを感じるカラーなので避けた方がいいと思います。どうしてもやるなら…グレージュとか暖かみのあるカラーを取り入れるといいかもしれません。

イメージは、重厚感。可愛い水色の壁紙はイメージ的にも正反対です。金運に繋がる場所で、神様(私はそういう信者ではないですw)が出て行く場所。また良い気が気持ちよく家に来てくれるように、お金を呼びますように。
    私もそこまで詳しく無いのですが、我が家も南西に水回りがありまして、旦那が会社経営者なので一応気をつけている場所です。

それからインテリアの面で言いますと、水色の壁紙、最初は可愛いと思いますがすぐに飽きる可能性大です。
    ファブリックで使うのがいいと思います。

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😊そうなんですね!私も旦那が経営で・・でも風水、占い、名前の画数などに全くこだわりがなく、自分の気持ちの良い場所に住めればいい!という感じです。ベージュなど、温かいイメージがいいんですね!ちなみに夫婦の寝室も南西なんですが、水色は避けた方がいいですよね??代わりにいい色、またいいものなどありますか??

• 8月10日
  • ままり

ままり

うちの人も全然気にしなかったのですが、色々なことが重なって神社に行ったりするようになって仕事が上手く行くようになったので今は私よりそういう意識的なものを大事にしてるっぽいです。笑

実は私がカーテンとか窓周りのコーディネートをするような仕事をしてます💡
    南西の寝室も水色は避けます…!ベージュだと間延びしてつまらないし、ダークブラウンだと地味なので、光沢のあるブラウンのカーテンとかいいと思いますよ。高級感も出ますし、夜カーテン閉めるとグッとお部屋が締まります!
    南西は黄色やゴールドなどの、いかにも金運カラーがいいみたいですね💰

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー❤️すてきなカーテンですね♫光沢があるとまた違った感じになりますね!😳
    とにかく水色系は避けた方がいいんですね!
    旦那と意見が合うかわかりませんが、なるべくいい方向に持っていけるようにがんばります!ありがとうございました!

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度もすみません。
    前回の件で水色は省き、緑色や茶色系になることになりました。水色よりはいいでしょうか?

また夫婦の部屋が南西向きなのは、あまり良くないですか??設計も済んでしまい南西向きになりました。ベッドは今のところ使いませんが、形的に寝る向きも西向きです。🥲
    また色々気になり調べていたところ、生まれつきで良くない寝室の方位があることを知りました。
    かなり気にしすぎなのはわかってるんですが、知ったら気になってしまって💦きっとこれは風水的なものなんだと思うんですが、解決方法などありますか?

• 8月12日
  • ままり

ままり

こんにちは。
    グリーンと茶色、いいと思います!
    生まれつきのくだりは、気にしなくていいと思います。枕の位置なんかもピンポイントで北を狙う人なんかは部屋の中で斜めに寝たりするので、変人の域です👍
    人によって西に引っ越せ、東に引っ越せ、今日のお出かけは北上しろ…もあるので従っていては家族崩壊します。笑
    旦那さんの言う、気持ち良ければいいも大事なのです。

あ、これなら取り入れられる!ってのだけ意識して、あとは裏鬼門キッチンをしっかり仕上げるから大丈夫!と心を落ち着かせましょう。

西向き枕は金運アップなので、サイドテーブルとかにゴールドの置物とか飾って出来るところから伸ばせばいいと思います✨

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    そう言ってもらえて安心しました!相談してよかったです✨✨☺️

• 8月12日