※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がやんちゃで将来不安。同年代の子との触れ合いが少なく、遊び場で他の子のおもちゃを取ろうとする。手続き待ちもできず暴れる。他の子との違いに不安。性格の問題か、普通なのか。

娘がやんちゃすぎるというか、暴れん坊で将来不安です😓個々の性格にもよるとは思いますが、この頃はそういうものなのでしょうか?

娘はまだ保育園に通ってません。なので、集団生活を経験したことがなく、同年代の子と触れ合うことも少ないです。

最近、ショッピングモールなどにある子供の遊び場に連れて行くことがあるのですが、そこでは他の子が遊んでるおもちゃを無理矢理取ろうとしたりしてしまいます😓
これはまあさすがにまだわからないか、、と思って私が相手の子に謝って返してあげて。と言って返してますが、、
同じような月齢の子でも、娘に対してそういったことをしてくる子ってあまりいません。なので少し不安になりました。

また、そういったところに連れていくと、他の子は入り口で手続きをしている間はおとなしく待っていたりするのですが、娘はその時から暴れて降ろせとしてきて、早く入ろう入ろうとしてしまいます。

他にも、手を繋いで歩けないし、どこにでも行ってしまいます。私が先に行くとついてくることもありますが、何か気になるものがあると一目散で、手を引っ張ってついて来させようとしてもしゃがみ込んで抵抗してきたり、、
ほんとに手がかかるというか、やんちゃというか、、

この前うちより少し大きいくらいの子と遊んだのですが、その子は普通に手繋いで歩いてしっかり親についていっていて、衝撃を受けました😓

娘はおかしいですか?それとも性格の問題で結構そんなもんなのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います😂
うちの子も動き回るし取ろうとするし
他の子見ると大人しく何で?
と悩む事が多かったですが
成長と共に少しずつ言葉が
理解しだすと落ち着きました!
今は逆に大人しいねと言われるくらいで家では良く暴れてますが🤣悩むほどもないしそれぞれ環境やその時によって違うのでのんびり気にせずで大丈夫と思います☺️

ゆめ👶

そんなものだと思いますよ🙆‍♀️✨性格だと思います🙌
うちも似てて、保育園通ってるんですが、まぁやんちゃ💦他の子に噛み付いちゃったり、おもちゃも自分がほしいものを相手にとられちゃうと怒って泣いたり💦
まだまだ年齢的にもダメだよーって言っても言葉は理解できても行動にできる子なんて少ないそうです👍保育園の先生にもその辺は安心して見守ってあげてくださいって言われました😊

手を繋ぐのも、うちは拒否で、行きたいところに行く!ってスタイルです😅危ないところなど手を引いて行かせないようにすると座り込んで泣きます(笑)

はじめてのママリ🔰

多分性格だと思いますよ😊💕個性が出てくる時期ですから、元気いっぱいのやんちゃさんなのかもしれませんね✨
うちはふたりとものんびり屋さんでしたが、周りの子はそういう子沢山いましたよ😃💖なので気にすることないと思います😊💡