※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
子育て・グッズ

腰が座ってからの赤ちゃんの授乳姿勢について教えてください。腰が座っているので、座った状態でミルクをあげた方がいいか疑問に思っています。赤ちゃんの姿勢はどのようなものでしょうか?

腰が座ってからの赤ちゃんの
授乳の姿勢について教えてください。

完ミで育てているのですが
新生児から8ヶ月まで
赤ちゃんの頭を手で支えて45度くらいに傾けて
身体は寝た状態でミルクをあげてました。

腰がしっかり座っているので
ふと座った状態であげた方がいいのかなと疑問に思いました。

腰が座ってからのミルクをあげる時、赤ちゃんって
どんな姿勢ですか😣?

コメント

明日香

イスに座らせて飲ませてます😊

  • クリーム

    クリーム

    赤ちゃんを椅子に座らせて
    大人が哺乳瓶を持ってあげるのですか☺️?

    • 8月9日
♡

息子を完ミで育てました。
その頃は自分で横になってセルフ飲みしてたのでセルフ飲みにしてましたが真横になるとむせてしまうので下に授乳クッション置いて頭のせて飲ませてました!

  • クリーム

    クリーム

    ずっとガラスの哺乳瓶を使っているせいか、息子はセルフ飲みしないので羨ましいです☺️

    クッションに頭を乗せて
    寝た姿勢ということですか😌?

    • 8月9日
  • ♡

    そうです!

    • 8月9日