※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が連続して吐いたが、様子は安定している。朝に卵黄を食べたが、アレルギーの可能性や理由が気になる。祝日で医師に相談できない。

今日、立て続けに3回子供が嘔吐しました💦
1回目は離乳食から3時間ほど経った時、咳き込むのと同時に離乳食をけっこうな量吐きました。その後、授乳の時間だったため授乳し、片方飲み終えた直後に吐き、様子を見ましたが、欲しがったためもう一度あげたらまた直後に吐きました。

ニコニコもするしケロリとしていたので様子を見て、3時間後に授乳した時はなんともありませんでした。今も寝る前の授乳を無事終えたところです。

吐き戻しも最近ほとんどなく、離乳食も吐いたことがなかったのでとても心配でした。。祝日だったのでかかりつけ医もやっておらず。。

朝の離乳食に卵黄をあげたのですが、もう4回目とかです。アレルギーの可能性があったりしますか?

もしくは、こんなふうに理由が分からず吐いたりするものでしょうか😢⁇

コメント

ママリ

1回目は咳き込みか圧迫かな?とおもいます。
吐いてすぐはまた嘔吐するので1時間くらいはあけたほうがいいです💦

アレルギーは量増えたらでる場合もありますし、なんとも言えませんかね💦

また吐くなら#8000電話してどうしたらいいか聞くべきですかね😉

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね💦脱水が心配になってしまいすぐあげてしまいました💦

そういうケースもあるんですね😳少しずつ卵黄は量増やしているところですが、まだ離乳食スプーンで2さじ位なんです…
    これから増やしていくのが怖いです😢

その手がありましたね!病院が休みで焦ってしまいましたが、また吐くようなら電話してみます。
    どうもありがとうございます!

• 8月9日