※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

トイトレで補助便座を使って成功したけど、出先でのトイレが心配。補助便座を持ち歩くべきか悩んでいます。

トイトレについて。

おまるでかなり高確率でおしっこできるようになり、今日から補助便座に切り替えたところ、そっちでもできました👏
休みなので、三層のトレーニングパンツ履かせて、上からオムツはかせてましたが、トレーニングパンツ濡らすこともなかったです👏👏
出先でキッズトイレは嫌がってしてくれませんでしたが、女子トイレに補助便座がついているトイレがあり、その補助便座をつけたらできました👏👏

そこで、出先でもトイレできるようになったのはいいんですが、補助便座ついてるトイレってあんまりないし、出先でどうしたらいいかわからなくて😭💦

補助便座持ち歩いたりするんでしょうか?
家のやつはアンパンマンに6wayのやつで、おまるから補助便座にもできるタイプを使っています。

コメント

みにー

先月息子もオムツ卒業したんですが、私も出先でのトイレ困ってました!どこでもキッズトイレあるわけではないですし、補助便座のあるトイレもちょっと衛生面気になってしまって💦何かいい商品ないかと思い探したところ、折りたたんで持ち運べる補助便座がありAmazonで購入してみました。家で練習して大丈夫だったので、外出時は持ち運ぶようにしています。持ち帰ったら洗います!

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

コメントありがとうございます😊

ですよね💦
    折り畳み買おうと検討してますが、今は取っ手握ってしてるので、折り畳みってとってないからどうかなと思ってます💦

• 8月9日
  • みにー

みにー

うちも家では取手握ってます☺️が、持ち運びの取手ない補助便座も大丈夫でした😂やってみないとわからないのが辛いとこですが、思ったより高額じゃなかったので思い切って買ってしまいました!

• 8月9日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

そうなんですね!
    うちも買ってみます😊

• 8月10日
☆

私はそのまま座らせて落ちないよーにおさえてあげたりしてます
持ち運ぶのも大変ですし💦

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

コメントありがとうございます😊