※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
子育て・グッズ

卒乳についてアドバイスをお願いします。1歳1ヶ月で体重12キロ、離乳食もりもり食べています。完母で4回授乳。今日4時に飲まず、眠くない時に泣いたらどうすればいいでしょうか?

卒乳についてアドバイスお願いします。

1歳1ヶ月でずっとおっきくて今も体重12キロで離乳食もりもり食べます(^^)

完母で、今は4時10時15時20時の4回くらいです。

しかし今日は4時に飲んでからほしがらなかったのでそのまま過ごしてパパに寝かせてもらいました!!( ・∇・)

このまま断乳するか、徐々に減らすかどちらがいいでしょうか?
また4時に泣かれたら眠くてあげてしまいそうですが(。-_-。)

みなさんならどうしますか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

あっちゃん

欲しがらないのならこのまま断乳でいいんじゃないでしょうか😌
離乳食もしっかり食べてるとのことですし、体重も息子よりあります😳笑

• ぱーこ

ぱーこ

ありがとうございます😊
    生後5ヶ月の時に10キロ超えました😂重過ぎて大変でしたー!
    断乳このままがんばってみます!

• 8月9日
ゆう

体重もしっかりあって離乳食も食べられているのであれば、パツンとやめてしまうより回数を減らしていきながらやめた方がいいかな?って思います😊💕といっても、2歳の娘はまだまだ授乳がやめれてないです😭💦

• ぱーこ

ぱーこ

すでにおっぱいも痛くなってきたし、徐々にやめた方がいい気もします、、
    でもでもせっかくなので頑張ってみます!
    お盆でパパにも手伝ってもらえるし♪お酒も飲みたいし😂
    コメントありがとうございます!
    2歳の娘さんおっぱい大好きなんですね❤️

• 8月9日
  • ゆう

ゆう

おお!😊私もぱーこさんのように、スパッとやめたいです😭💦だけど、娘がいらないという素ぶりを見せてくれる事もなく私が読書していると服の中へ忍び寄って来るので、なかなかやめられず…平日は保育園に行っているので休みで家にいる時よりは少ない回数の授乳ですが、まだ生理も再開してもいないので、さすがにそろそろやめなきゃまずいですよね(⌒-⌒; )

• 8月9日
  • ぱーこ

ぱーこ

可愛いですねー😊
    みんなそれぞれのタイミングがありますもんね❤️
    自然卒乳してくれたらいいですね♪

• 8月9日