※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
ファッション・コスメ

写真のようなショートヘアにしたいのですが、ハネたりセットしづらいで…

写真のようなショートヘアにしたいのですが、ハネたりセットしづらいでしょうか?ボブより短くしたことがないのでショートは未知です。こんな感じの丸みショートにしてみたいのですが、アイロン?コテでどんなセットが必要でしょうか?

コメント

みるく

ショートにするの勇気いりますよね〜!!
私はホットペッパービューティーで、ショートが得意と書いてある美容室を調べてそのくらいにしてもらいました!笑
さすが得意というだけあって、カットが絶妙なのか、特になにもしなくても、それなりにまとまってくれてます!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    なにもしなくてもまとまるのはいいですね!調べてみます!

• 8月9日
姉妹のまま

先日美容室で、このくらいの長さの写真を見せました!
そうしたら美容師さんにアイロンは必須になると言われて、結局肩上くらいのボブにしました😅

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

セット大変だと悩みますよね…今ボブなのでイメチェンしたいのですがやはり迷います😅

• 8月9日
みにお

ボブからこのくらいのショートにしました☺️☀️
乾くのが早くてボブより楽すぎるのでしばらく伸ばす気ないです😂

でも、私はもともと癖っ毛なのでセットする時はアイロン使ってます☀️
頭頂部と後頭部にボリューム出して、うねりを整えて、毛先を丸める...という流れでセットしてます!
あとはぺたんこにならないようにバームを使ってます☺️
特に癖っ毛とかじゃなければ、カールブラシとかで丁寧にブローすればセット無しでもいけると思いますよ〜☺️✨

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

とても参考になります😊

• 8月10日

これくらいの髪型です!なんもしなくても髪乾かすだけで丸くなるのでめちゃ便利でーす😍😍

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

乾かすだけでいいのは楽ですね✨

• 8月10日
Hana

こんな感じのショートにしました!
アイロンやコテも使わなくても大丈夫です😄お風呂あがりに洗い流さないトリートメント着けると朝まとまるのですごく楽です!お出かけするときには毛先にワックスだけ軽くつけてます💕

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

アイロンやコテなしなら楽でいいですね😊

• 8月10日
 マル

髪質やクセ、髪の生え方によるみたいです。
私もショートボブが好きなんですが、美容師さんに止められます。
私は生え方やクセがあるから、確実にハネるって。
写真のようなショートの会社の後輩は全然ハネないらしいです。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

たしかに髪質とかによりますよね。担当の美容師さんに相談してみます!

• 8月10日