※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
妊活

旦那さんからの言葉に落ち込んでいる女性。妊活に疲れを感じ、不安を抱えている。治療を続けるべきか、辞めるべきか悩んでいる。友人の出産に触れ、悔しさを感じている。

昨日寝るとき

妊活の話になり

旦那さんに
あんまり頑張りすぎてもだめよ
みんな諦めた頃にできたって聞くよって
言われました。

1ヶ月前ほど
私がもう不妊治療通うの休憩しようかなって
言ったら
え?行かないの?って言ってきたのに
上のような言葉言われて

なんなのー!😱
って思って寝る間際だったので旦那さんが
寝てから1人しくしく泣いてしまいました。😭🙏

旦那さんは気を張らず妊活しようって
気持ちだったんだろうけど
今の私にはキツすぎる。
旦那さん妊活には協力的です。
不満はないのですが昨日のことは
ちょっと悲しかったな。
これからどうしたらいいのかわからない。
治療すべきなのか
辞めるべきなのか。

旦那さんの女友達が来月結婚式だけど
先に子供さんができたっぽくて…
たぶんそのときに
諦めたらできたって話聞いたんだろうなって
思ったら悔しく悲しくて…
終いには顔は若いんやけ大丈夫とか
わけわからんこと言われて余計悲しくなりました。
愚痴になっちゃいました😂👏🏻
ごめんなさい。

コメント

ゴロぽん

治療が辛そうなところを、見ていられなくなった可能性は…?
協力的なご主人様なら、きっと体や精神的な苦しみを理解してくれたのだと思いますよ?

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama

    旦那さんの前では
    辛そうなそぶり見せてなかったんですけどね笑。
    見抜かれたのかな😂☝🏻️
    もっとよく話し合ってみようと思います。
    ありがとうございました♡

    • 9月23日
ままり

諦めたらできるってよく言いますよね(>_<)
私は治療も通院も辛かったけど、頑張ってる自分が好きというか…
2人の赤ちゃんに会うためなら頑張れる!と思って1年近く治療頑張りました。
その間諦めることも考えたし、何度も泣いたし…
精一杯協力してくれる旦那さんにもかなりあたりました(>_<)
諦めたらできるとも限らないし、一旦お休みしてみるのも、続けて頑張るのも自分で納得できる方法が一番だと思いますよ(*^^*)
旦那さんの一言で傷つく気持ちもよく分かります。でも通院とかの負担も女性の方が大きいし、治療のこととか話しても100%理解してもらうのは難しいと思って割り切ってました(笑)
旦那さんともケンカしながらの不妊治療でしたが、その分仲良くもなれたし、赤ちゃん可愛がってくれます♡

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama



    通う事が嫌なときもあれば
    卵が育ってると
    良かったー嬉しいって思えることもあって
    そのときの気分で病院に通う気持ちが様々です🙌🏻
    私も当たりまくってました😱💨
    同じ人いて安心しました。
    そうですよね、
    治療するのは女性だし私がどうしたいか
    決めたら良いですよね♡
    気持ちわかってもらえて嬉しすぎて
    涙でました笑。
    なんか昨日から情緒不安定で泣いてばっかりです😭💦
    うちの旦那さんも我が子が欲しい気持ちは一緒だと思うので前向きに妊活頑張りますね♡ ♡ 本当ありがとうございましたー!😊💓

    • 9月23日
  • ままり

    ままり

    グッドアンサーありがとうございます!
    卵育ってると嬉しいですよね♡妊娠したら私は卵のときからこの子のこと知ってるんだって思えるし、不妊治療も悪いことばかりじゃないと言い聞かせてました(笑)
    うまくいかないと悔しくて病院から泣いて帰ったりしてました(>_<)
    1ヶ月のうちに何回泣けばいいのかってくらい泣いてました(笑)
    泣くこともストレス発散!と思って思いっきり泣いてました!
    泣きたいときはしっかり泣いてくださいね(*^^*)

    • 9月23日
まいちゃ

私も二年半不妊治療をしました。
とても協力的な主人ですが、不妊治療に関してはいつもノラリクラリしていました。
何かしてあげたいけど、何をしていいかわからない。だから、その場その場で言うことが変わってしまう。そんな感じなのかなぁと思いました。どこか他人事。それに、悲しくなったり、イラッときたり。でも、不妊治療に関しては、頑張るのは旦那さんに問題がない限り、やっぱり女性なんですよね〜。病院通うのも、体温測るのも、検査受けるのも…。
だからこそ、手綱はしっかり女性が握って、自分と向き合いながら、納得いく方法で取り組むように気持ちを変えていきました。今思い返すと、それも含めて親になる準備だったのかな。なんて思います。
うまくいくと良いですね〜。心から応援します!

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    ありがとうございます♡
    涙でそうです😭👏🏻👏🏻
    その通りで旦那さんには問題がなく…
    私だけが頑張ってる感じがして…
    なのに頑張りすぎって言われて凹んで。
    男の人も何してあげていいかわからなんいからなんでしょうね☝🏻️
    はいっ♡
    自分と向き合いながら
    親になる準備がんばります\\\\٩( 'ω' ) ////
    同じ気持ちの方がたくさんいて
    心強いです!
    妊活頑張りますね♡

    • 9月23日