※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで暮らしているシングルマザーですが、県営住宅にしようと思っています。

シングルで娘と2人暮らしで正社員じゃなくパートでやってけると思いますか、、給料は低いですよね。アパートは安いと聞いたので県営住宅にしようと思ってます。

コメント

ぱんぱーちぇ

養育費によりますかね。。
できたら正社員雇用ありのところの方がいいと思います。

ままりちゃん

正社員じゃなくても社保かけてくれるロングパートで子供たちを扶養にするのが望ましいです

のんたん

今ロングパートです!
お給料は低いですが、熱などでお休みしやすいし小さいうちはパートでいいかなって思ってます🙂

ねむりねこ

会社によりますよ!
私はロングパート事務ですが月のお給料は他の正社員事務より数万手取りは上か同等程度ですし、ボーナスも約1ヶ月分が年2回あります。
正社員登用OKとして入社しました。

基準が私の田舎地域なので都会暮らしならわかりませんが、ボーナスなしの正社員等もあるので一概には言えないかなと思います(^^)

はじめてのママリ

昔のはなしなので参考にならないかもですが、うちの義母はフルパートで息子2人育てました。
今も昔も同じところで働いてて、今時給980円くらいのところらしいです。
元旦那から養育費はもらわない代わりに、離婚したときに住んでいたマンションのローンを肩代わりしてもらってたみたいです🙏