※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

うちの子はかなり活発です。ランチしててもすぐ飽きちゃうし遊びたくて…

うちの子はかなり活発です。
ランチしててもすぐ飽きちゃうし遊びたくて仕方ないタイプです😅
旦那の地元の親友(男)が居てその人も子供います。
来月2歳になる子です。
奥さんも40前で出産しかなり大事に育ててる感じです。(食べ物は無添加、お菓子とかも無添加みたいなやつとか)
来週末天気いいのでプール行こうと話しててその人達も呼べば?と提案しました。
その子は今アンパンマンにどハマりしてるらしく行こうとしてるプールにはアンパンマンのプールがあるためきっとテンションバチ上げになるかと思ったので誘いましたが
今の時期は暑いから熱中症怖いから外で遊ばせるのが怖いとのことで、一緒に行くのはやめました。
その代わり今度ランチしようと誘ってくれました。
ですが、ランチだけうちの子飽きちゃうし正直ずっと椅子に座って話してるのも私が疲れるしだるくて(娘がじっとしてられないから)
ランチ終わったら近くにじゃぶじゃぶ池あるからここ行こうよ木陰だしと旦那に言いました。
誘ってみてと言いましたが結局じゃぶじゃぶ池でも熱中症が怖いからみたいな感じになってしまいました😅
気持ちは凄いわかるけど、旦那の地元の親友だし私が一番年下なので気遣って色々誘ってみたけど、断られすぎて正直めんどくさくなってしまいました😅笑
もう今の時期は暑いから子供もどこにも連れてってないらしく、楽しめたらなーと思いましたが😵‍💫
まあ人それぞれの考え方があるので否定はしませんが、、、
先月ランチした時も離乳食あげてたし😵‍💫

旦那が仲良いので私も奥さんの方と仲良くしたいなとは思いましたし旦那も仲良くしてよーも言いますがやはり育児に対しての考え方が違うと仲良くなっても面倒なことありますかね?

コメント

ママリ

考え方が真逆に近い感じっぽいので、
仲良くなるの自体難しそうですね🤔
どっちの考え方が良い悪いとかではなく!
旦那さんたちは旦那さんたちで、
無理しなくていいんじゃないですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですかね!?
    前遊んだ時に娘がドーナツ食べてて食べたそうにしてたから旦那さんに一口あげていいですかって聞いたらいいよって言うから一口あげたら目を輝かせて美味しすぎる‼️みたいな感じだったのですがドーナツ自体食べたことがなかったらしく離乳食まだあげてるので、ちょっと卵アレルギーが…って後から言われてなんか凄い申し訳なかったです😅
    考え方真逆すぎても微妙ですよねぇ

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

いろんな考えの人いますよね💦
ただ、アレルギーがあるならはっきり断って欲しいですけどね!聞いた時点で…
私は無理ですけどね!友達にもきっちりしてる子いますけど絶対無理だわ!って人とは自然とフェードアウトしちゃいますし笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経質なのかなんなのか?🤔
    合わせるのも疲れますもんね😅

• 8月9日