※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

最近新築戸建てを買って先週引っ越しをしました。来月新築祝いをするん…

最近新築戸建てを買って先週引っ越しをしました。来月新築祝いをするんですが義母がもう今週のお盆休みで家を見にきたがっていますが、私は仕事です。

私が不在で主人がいる時に家にあがらせるのは目を瞑るべきところでしょうか?

家を見に来たがっていたのが分かったので15日(私も休みの日)に「じゃあこの日お昼一緒にどうですか?主人が家に迎えにいって案内すれば家の場所も分かるし」って提案したにも関わらず「いや私は12日から休みだし」「別に見るだけでいい」ってやんわり断られました。

主人名義の家だし私が不在でも家にあがらせることを許すべきなんでしょうが…前のアパートの時に引っ越す時、入籍前に私名義でしたのに私より先に鍵を受け取って家に上がられた事があり根に持っています。この後主人とは大喧嘩になりました。

一応主人は私が休みの日に呼ぼうっと言ってくれてはいるんですが私の心が狭いのかなとも思うんですが皆さんは自分が家にいない時に義母が家にあがるのどう思われますか?

ちなみにまだ全然片付けてもいない為色んなところ私がいない時に隅々まで見られるのも嫌で…🥲

コメント

しゃけ

誰でも嫌だと思います、、自分の親でさえ嫌なのに😓

休みの日にいらしてもらった方がいいと思います。片付けもあるし散らかってるから...とかなんかいい理由ないかな..すいません、人様の旦那様へ一言...旦那頑張れよ...嫁嫌がってるだろ...

• まー

まー

旦那は私がいる時でいいって言ってくれてますけど義母の前でガツンと言ってほしかったです🥲

• 8月9日
ままり

義母からしたら息子の家ですしね…
そもそも私も旦那が居ない時に普通に実母とか呼ぶので
気にしません😂😂😂
お互いさまってことで目を瞑りますね。笑

私は専業主婦ですが、義両親たちが来た時
普通に全ての部屋、クローゼット、何もかも開けられました🤣🤣🤣💔

• まー

まー

そうなんですよね〜クローゼットとか開けられたらたまったもんじゃないです。笑

• 8月9日
はじめてじゃないママリ

義母と会いたくないので来て欲しくないですけど、どうせいつかくるならいないタイミングにきてほしいです😅
片付いてないからあまりあちこち見せないことと鍵は絶対渡さないことを約束させます😓

• まー

まー

多分旦那だけだとあちこち見せそうです😅

鍵渡さないこと大事ですね!!!すっかり頭から抜けてました。隠しておきます🥲

• 8月9日

誰名義でもまーさんの家でもあるので嫌がるのは当然ですよ🥺

義母さんが言う「別に見るだけ」というその見るのが嫌です😂
絶対自分が居ない時に来れたら嫌だしいない時にあちらこちら開けられるなんて以ての外だと思ってます🙋‍♀️

• まー

まー

やっぱり嫌ですよね💦目の前で開けられても嫌ですけどいない時に好き勝手されるのも嫌ですよね…

断ってもいいんでしょうか😔

• 8月9日

退会ユーザー

うちも最近戸建てに引っ越しましたが自分がいる時&片付け終わってからと断ってます😂

時間が合わないからと断って大丈夫だと思いますよ☺️

• 8月9日
  • まー

まー

うちも片付け終わってからがいいと思い新築祝い1ヶ月後にするって言ったのにそれでも見に来るのかと思いました🥲

そうですよね、断ります!

• 8月9日
りょん

別に見るだけの見るがどこまでを指してるのか分からないし、名義が旦那さんであってもまーさんの家でもあるのでいない間に家にあげるのはいい気はしないですよね💦

なんなら前科もあるようなので、まーさんたちの都合に合わせられないなら訪問自体断ります
誰の家なのかハッキリさせたいので、強気に出ますね😌

息子の家である前に、まーさんご夫婦の家なんだから遠慮とか礼儀を仕込みます

• まー

まー

そうですよね💦義母は普通に私がいない時に行きたそうでした…

今回は旦那にハッキリ言ってもらうようにします!!

• 8月9日