※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いたちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが突然ミルクを飲まなくなり、理由が分からず心配。同じ経験の方いますか?脱水や体調不良が心配です。

生後4ヶ月のミルク飲まないことについて

今日突然、朝の8時から16時現在、ミルクをちょっとも飲みません。
あげてみても反り返って泣くし、いつもは寝かしつけてからあげてみるとたくさん飲むのに今日はほんとに嫌がって飲んでくれません。
こういった経験ある方みえますか?
そしてすごくグズグズなので泣いてる理由が分からなくなってきました😢
脱水も心配ですし、どこか調子悪いんでしょうか。
でもニコニコしてる時もあるし、もうよく分からないです💦

コメント

おいずみ

混合ですか?
もし完ミであれば、確かに心配ですね😓

体調が悪いのではないですかね💦

  • いたちゃん

    いたちゃん

    完ミです!
    病院に電話した方がいいですよね😢

    • 8月9日
  • おいずみ

    おいずみ

    そうですね💦
    病院が救急に連絡するのがいいかもです😓

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

完ミですか??

心配ですね、、💦
完ミなら、病院に問い合わせしちゃうかもしれないです💦

  • いたちゃん

    いたちゃん

    完ミです!
    かかりつけ医がやってなくてどうしようかと思ってますが、他のやってるとこか、救急外来に問い合わせた方がいいですかね?!💦

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

#7119
#8000に電話した方がいい気がします!

  • いたちゃん

    いたちゃん

    実はこの後、麦茶をスプーンで少しずつあげてみたんですが飲みました!続けてミルクもなんとか80飲んだぐらいです。
    もう少し様子見たいと思います!
    これでも飲む量や回数減ってるのが明日も続くようだったら電話してみます!
    教えていただきありがとうございます!

    • 8月9日