※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の息子がパパっ子で、私は孤独を感じています。パパには応じるのに私には無視され、苦しいです。悲しくて涙が止まりません。

1歳8ヶ月の息子がいますが、パパっ子で本当に辛くなります。
パパが子供にそれだけ向き合っているからこそなんだろうなとは思いますが、朝起きた時からパパパパ!で、1日ずっと孤独を感じています。私がしようと言っても無視するのに、パパが言うと応じたり、ということがしょっちゅうあり、私はただご飯を用意するだけの人間なんだなって思ってしまいしんどくなります。
私がいなくなっても大丈夫なんだなって思って毎日苦しいです。

ママじゃなきゃ嫌だってママっ子も、それはそれで大変なんだと思うし、パパが子育てにノータッチみたいなご家庭もあるかもしれないので贅沢な悩みなのかもしれないですが...

1歳半ぐらいまでは、パパが好きだけど、夜寝るのは私じゃなきゃダメ!とすがりよって来てくれていて、私じゃなきゃダメな時間があるのが救いだったのですが、今ではもうそんなこともありません。

ニコニコしてないと悪循環なのはわかります。
でも悲しくて涙が止まりません。

コメント

ままり

うちも1歳半くらいからそんな感じです〜😊
パパの前では女を出してたりたまに見ててイラッとします(笑)
もう割り切って私は飯炊きババアに徹して他は全部パパに任せっきりです✌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    女の子はパパの前だと女を出すって言いますよね💦
    割り切っていらっしゃるんですね...やっぱりもう仕方ないと割り切るしかないんですかね💦孤独感に押し潰されそうになります😭
    でも我が家だけじゃないんだなと思うと少し気分が落ち着きます、ありがとうございます。
    今妊娠されているんですね😊暑いので大変だと思いますが、どうぞお体無理なさらないようにしてくださいね✨

• 8月9日
  • ままり

ままり

なんていうか…ふん!パパパパ言ってな!あんた私から出てきたんだからね😏✌忘れんなよ!!って感じです😂笑

優しいお言葉ありがとうございます💕
    お互い暑いですが負けずに過ごしましょう😍

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その考え方、いいですね😂✨私もそう思って過ごしてみます!笑
    ありがとうございます😊💗
    日々お疲れ様です✨

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

全く同じで何回か私もここに投稿しました!パパがいない時はめちゃくちゃスムーズにいろんなことが簡単に行きます。いると、着替えもオムツもごはんをテーブルに置くのもチェアーに座らせるのもお茶を補充するのも、全部パパしかダメ。、私が何かやろうもんなら、ぎゃー!!と。まだ喋らないのでぎゃーと逃げられるばかりです。先日海行った時も何もお世話ができないので、終始荷物持ったり片付けをしたりでした。自営でよく家にいる旦那で、本当どっかいってほしいって毎日思ってます。お昼寝もパパがいると寝室にいかないので、今日は出て行くふりをしてもらい、寝たらまた戻ってきていいよと、それぐらいしました。寝かしつけをしてもらえばいいかもしれませんが、それはそれで普段と違うのでテンションあがって寝るに時間がかかるので私がさっさとやりたいのです。友達に話したらパパにやってもらえるから、楽じゃん!と言われました。確かにパパがいるのにママしかダメよりいいのかもと思いますが、お世話以外にもパパがいるとあれ食べたいキッチンに入りたいとギャーギャーグズグズがひどいので本当、もっと仕事で出かけて欲しいです。

わたあめごりら(26)

基本的ママっ子ですが 女の子だからか
怒るとすぐ 女出して パパ〜🥺♡って逃げていきます🤣

女の子ってパパ大好きって言いますもんね😭

ちょっと前までは パパと寝る!パパの言うことしかきかん!!って感じでしたが
最近またママっ子に戻ってきたので 大丈夫だと思いますよ😍

はじめてのママリ🔰

うちもパパっ子ですーー😂💦

パパが仕事であまり家にいないから、たまに会えるレアキャラと思っているのか、パパがいる時は全て私じゃダメです!
お風呂もママやだ!遊ぶのもママやだ!ご飯食べさせるのもママやだ!寝かしつけもママやだ!!!!
って感じで、パパがちょっと見えなくなるだけで、大騒ぎです、、😭😭
だからもう私はパパがいるときは全て任せて、だらだらテレビ見たり楽しんでます💕😉
普段から私は怒ったり注意したりするけど、パパは息子に甘々で、しかも全力で子供目線で遊んでくれるので、大好きなんだろうなぁと思います、、💦
でも結局いつかはママが好き!となる日がくると信じてます!!(笑)

ぷんちゃん

うちもパパっ子です😂
周りのママっ子の話
聞いてるとそれはそれで
しんどそうなので、
妊娠中なのもあり、
助かる!ありがと!
と思ってます☺️
いずれママっ子になるかも
しれないし、
今はパパっ子なんだなと
一つの成長過程として