※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
お金・保険

歳の差婚で貯金が少なく、40歳を過ぎた夫の将来が心配。若い夫婦の貯金事情に興味があります。

歳の差婚の方、または子供が小さくて40歳を過ぎている方、どのくらい貯金ありますか?

我が家は歳の差婚で、夫45歳・わたし32歳です。
夫婦揃ってお金に対して大雑把なので、あまり貯金がありません💦
最近やっと家計簿をつけ始めて貯金するようにしましたが、夫が40過ぎていてこの先給料が増えることもないし働ける年数も他の人よりも少ないのでとても心配です…

若い夫婦の方でも貯金がたくさんあって驚いています
だいたいでいいので、どのくらい貯金しているのか教えていただけると幸いです💰

コメント

ママリ

同じような年齢で家の貯金は1500万ちょいです。個々の独身時代の貯金はまた別にあります。それ合わせれば2000万は余裕で超えます。

Kotori

42と38です。
貯金は保険とかも入れると2000万くらいです。
うちも結構散財してきた夫婦で、あまり多くないかなと思います😅
ローン返済中です。

お子様ふたりなら毎年150万貯金できると良いかと思います。
家計簿つけて、何に使いすぎてるか把握することですかね🙌

スポンジ

2000万位上はありますが、老後に旦那実家をフルリフォームして住み替えるのでもっと頑張らないといけません😂

ポケ

主人が44、私が34です🙌
貯金は投資なんかも含めたら3000万超えるくらいですかね🤔
それとは別に子どもの貯金もあります。(子ども2人分でざっくり500万くらい)

はじめてのママリ🔰

夫53歳妻43歳子供5歳です。
結婚、出産が遅く子供が小さいのに夫は数年で退職です。

別財布なので夫のことはわかりませんが、自分の分で2000万+相続1000万+積み立てNISA800万、子供の分は1000万の保険等金融資産です。
浪費家で貯金は最近始めたので本当に少なく数百万の単位です。

お互い大手でずっと正社員、退職金、再雇用ありなのでギリギリ暮らせるかなと思っています。

子供の大学学費は別途用意してますが、そこまでの塾、習い事が心配です。

うちに比べるとまだまだ働ける期間も長いので頑張ってください。
うちももっと意識しないとですね。

ガオガオ

私35、夫43です︎☺︎

運用させてる分が多いので預金は200万くらいです。
保険の積立など含めたら1,500万くらいにはなりますが…

わかってはいましたが、、上の方たちの貯金額も見ましたが夫が高齢だとさすがにこの貯金は不安にはなりますね…。。

まるた

歳の差婚&回答でなくて申し訳ないですが…ママリで貯金額回答してくれる人って、大抵たくさん貯金出来てる方ばかりが多いと思ういます😂

なので、いいね押してね!!形式の質問した方がリアルな額に近いものがわかる気がします(笑)
同じ質問でも、平均額全然違うの見たことあります😂

• ゆて

ゆて

そうですよね…!みなさん貯金の桁が違いすぎて驚いていました…!

ありがとうございます!
    また後日やってみます😊

• 8月10日
ゆて

一斉のお返事ですみません💦
みなさまたくさん貯金があって絶望に打ちひしがれておりました…
年間150万の貯金は目標にしていたので、我が家も頑張って貯金すると同時に、夫にも定年後の仕事のことも具体的に考えるよう話し合おうと思います!