※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園から熱が出た等の連絡はママさんの携帯に連絡が行きますか?この間…

保育園から熱が出た等の連絡はママさんの携帯に連絡が行きますか?この間娘が保育園で初めて熱が出た時、1番最初に会社に連絡がきました💦これが普通なんでしょうか?ちなみに、保育園に提出した緊急連絡先の順番は①母→②父→③祖母で記入したので、なんで会社に??と思いました。うちの会社はややこしくて外部からの連絡は一旦本部が受ける事になってるので、出来れば最初は私にしてほしいんですが、こういうお願いって聞いてもらえるんですかね??みなさんの場合はどんな感じなのか教えて頂きたいです!

コメント

ふうちゃん

とりあえず仕事の日でも
携帯にかけてもらって、出なかったら会社でお願いします!と伝えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私もそのようにお願いしてみたいと思います😊😊ありがとうございます🙏💓

• 8月9日
はな

私の携帯→旦那→会社
の順番で連絡してもらってます!

保育園側の間違いだと思うので、
言って大丈夫ですよー!
そのための緊急連絡先の順番ですから😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違いだったんですかね😅会社の事情も伝えて保育園にお願いしてみます!ありがとうございました🙏💓

• 8月9日
ぶたッ子

伝えて良いと思います!
元保育士ですが、提出してもらった書類に書いてある順番で連絡いれます!
じゃないと、わざわざ書類で出した意味ないですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元保育士さんですか!良かったです😂安心して伝えたいと思います☺️ありがとうございます🙏💓

• 8月9日
Huis

どういう順番でかけるか聞かれてその通りに、私→主人となっています!どちらも繋がらなくても留守電に残されてまたかかってもくるので、今まで一度も職場には連絡は無いです!
言えばそのようにしてくれると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!最初に伝えたはずだけどな〜って思ってました😅再度お願いしてみようと思います!ありがとうございます🙏💓

• 8月9日
はじめてのママリ

私は会社にまずかかってきます!

私も緊急連絡先を、①母にしてます!
研修、会議などで会社不在の時は携帯へお願いします。と連絡ノートに書いたら携帯にかかってきました😊
園によるんですかね💦
うちの通ってる園はこんな感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!気を利かせて会社にかけてくれてるかもしれないですね💦保育園に伝えてみようと思います!ありがとうございます🙏💓

• 8月9日
✩sea✩

①母となっているけど、母携帯、と細かく書いてないですか?
保育園に来ている=仕事に行っている、なので、①母とだけだったら、職場に連絡になるのかな、と(*´-`)
元保育士ですが、保育園に来ている書類には、①が母の携帯なのか母の職場なのか、細かく分かれていましたよ。
基本的には職場にかけてました!
私も今現在、まずは職場にかけてもらってます。
携帯を持てない仕事なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに言われてみれば、母携帯とは書いてなかったかもしれません😭💦会社の電話の都合も伝えて保育園にお願いしてみたいと思います!ありがとうございます🙏💓

• 8月9日
らすかる

うちも私の携帯、会社、夫の携帯にしてますが、会社に一番にかかってきました。
今は在宅の時もあるので携帯にって言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!気を利かせて会社にかけてくれたんでしょうか🤔会社の電話の都合も伝えて再度保育園にお願いしてみたいと思います!ありがとうございます🙏💓

• 8月9日