※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠40週で予定日を過ぎ、出産の兆候がない経産婦です。周囲のプレッシャーに悩み、突然の陣痛の経験を聞きたいです。

妊娠40週の経産婦です。

予定日から2日超過しても生まれてくる気配がなく。ウォーキング、階段昇降、スクワットなど頑張ってますが全然だめです

まわりからのまだかまだかに焦らされ余計にプレッシャーを感じて悲しくなります

前駆、おしるしなどなくて急に陣痛がきたよって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛から来ました!
夜中の3時頃にお腹痛くなって
普通の腹痛だと思ってたんですけど
便も少量しか出なくて
強くなくてジワジワと来る痛みで
寝れずに朝になってから
トイレに行くと薄ピンクの
おりものになってたので
そこからおしるしが出ました!
数日前に内診してもらった時は
まだ降りてきてないから
時間かかると言われたのに😳

ままり

次男が予定日超過で促進剤使って出産のため、入院日を決めたのですが入院日の朝に陣痛がきました✨

おしるしなどはなく急に吐き気が酷くなり、陣痛がきましたよ😊

予定日超えるとプレッシャーかかりますよね💦

CHIKA

2人目の時、予定日から4日過ぎた時、急に陣痛から来ましたよ!
それまではまだ全然産まれそうもないねぇって感じでした💦

1人目は予定日ピッタリで産まれたので、焦りはありましたけど、だからって運動一切せずに時を待ってました(笑)

あいた

前駆陣痛感じた事もなく、おしるしも無かったですが陣痛から始まり出産しました。
40週5日でした。子宮口も硬いし赤ちゃん降りてきてないって言われててあと1日で促進剤で分娩する予定になってたのでギリギリでした😅
おしるしは陣痛が進んでからありました。