※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長についての質問です。ズリバイはいつから始めましたか?首が座り、寝返りもできるようになり、次はズリバイですよね?何ヶ月くらいでズリバイしましたか?前兆はありましたか?うつ伏せの時に呼ぶと、ジタバタしているそうです。

ズリバイはいつからしましたか?😊

3ヶ月過ぎて首が座り、4ヶ月検診直後から寝返り、今はうつ伏せでいられる時間もだいぶ長くなってきました😆

次はズリバイですよね?🤔何ヶ月くらいでズリバイしましたか?ズリバイできる前の兆候みたいのはありましたか?😄

うちの子はうつ伏せの時に呼ぶと、こっちに来たくてモゾモゾするのに動き方が分からず、その場でジタバタしてます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月くらいからしてました~!方向転換?みたいにぐるぐるまわりはじめ、そのうち気になる方へ腹這いのままで移動してました笑
でもうちのこはズリバイをあまりせず、ハイハイしちゃったので…

ハイハイする前に四つん這いでプルプルしながら身体を持ち上げてました笑

うつ伏せでいられるならそのうちズリバイ、ハイハイと進めるんじゃないかな⁉️

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    ズリバイとばしてハイハイの子も結構いるみたいですよね😆
    プルプルしてる赤ちゃん見たい😂可愛いですよね💓

時期的にはもうすぐっぽいので、楽しみ&部屋を片付けておかなくちゃ…笑

• 8月9日
ココ

6ヶ月になる頃にはズリバイしてました🙌🏻

名前呼んだり、好きなおもちゃをギリギリ届かない位置に置いたりすると、ジタバタから回転するようになってズリバイしはじめました‼︎

回転してるのめっちゃ笑ってしまった覚えがあります😂笑

• 課金ちゃん

課金ちゃん

6ヶ月ではもうしてたんですね😆

うちも気付いたら回転してたりするので、もう少しかもです😂

• 8月9日
  • ココ

ココ

回転してるならもうすぐだと思います😆
    気をつけることも増えますが、また新しいかわいい姿が見られるの楽しみですね😌❤️

• 8月9日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

楽しみです😆そして大変さはアップしそうですね🤣

• 8月10日
メメ

上の子はズリバイしないまま9ヶ月半でハイハイとつかまり立ちでした。
下の子は4ヶ月の終わりに寝返り、5ヶ月なりたてで寝返り返りして今6ヶ月ですがその場で腕と脚で上手く方向転換したり、なんか地味に動いてるけどズリバイ!って感じのものはないです。
でももう四つん這いのポーズしたり一生懸命お尻上げてるので、ズリバイしないでハイハイしそうです笑。

• 課金ちゃん

課金ちゃん

色々とばしてつかまり立ち凄いです😆
    うちもお尻上げるの頑張ってるのよく見るので、いきなりハイハイパターンかも⁉️
    腕より足のが強いみたいで、よく上半身がベチャッてます😅

• 8月9日
ママリ

娘は3ヶ月で寝返り、4ヶ月で寝返り返り、5ヶ月半頃にズリバイを始めました☺️
好きなおもちゃを取ろうとして手を一生懸命伸ばしてました😊

• 課金ちゃん

課金ちゃん

寝返りがえり忘れてました🥺よく泣いて呼ばれるので、まだ出来ないみたいです💦
    好きなおもちゃを置いておくと良いのですね😆

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

寝返り返りができるようになるとそのまま回転しながら移動してました😂
    そして下の方みたいにうちも回転はせず平泳ぎスタイルでした🌷
    おもちゃというより、娘が最初目指したのはワセリンと空のペットボトルでした😂
    動き出すと大変ですが楽しみですね💕

• 8月9日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

寝返りがえりでコロコロも見たいです😍
    赤ちゃんにとっては、オモチャじゃなくてゴミとかも楽しい対象ですよね😂
    おかたづけ頑張ります(笑)

• 8月10日
はじめてのママリ

6ヶ月なる前ぐらいでずり這いしました😄
うちは回転はせずその場で足だけ平泳ぎみたいに漕ぎまくってました🤣
腕が強くなってきてからやっとほふく前進みたいなずり這いが出来るようになりました😊

• 課金ちゃん

課金ちゃん

平泳ぎ可愛いですね😂
    うちはまだ腕の力があまり強くなさそうで💦よく力尽きてベチャッてます😅

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもそんな感じでよくベチャッてましたよ😂
    脚だけ太いのに腕はヒョロりんで🤣
    ほふく前進始めてからは何故か立派な脚はほとんど使わずに腕の力だけで進んでました😗

• 8月9日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

ベチャッて鍛えたうえでのズリバイですね😄だいぶ上体を持ち上げるようになってきたからもうすぐかもです😊

• 8月11日

うちはズリバイせず、ズリバイする!?と思ってたらハイハイしました🤣

• 課金ちゃん

課金ちゃん

ズリバイとばしちゃんですね😆
    大人でも、腕はほふく前進より四つん這いのが楽かも?🤔笑
    おしりがよくプリプリ上がってるので、うちもそっちの可能性もありそうです😆

• 8月9日

退会ユーザー

確かにほふく前進は大人はしんどいですね訓練みたい🤣笑

息子もよくお尻プリプリ上げてて、そのままドスン!ってお座りし始めてハイハイし始めました🤣🤣

• 8月9日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

おすわりってそんな感じで始まるんですね🤣おすわりできると服着せるのも楽だから楽しみです😙笑

• 8月11日