※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
その他の疑問

コロナワクチンみなさん打ちますか?🙁授乳中でも大丈夫だといいますけど…

コロナワクチン
みなさん打ちますか?🙁
授乳中でも大丈夫だといいますけど未知なワクチン。
まだ子供は打てないなら意味がないのでは?
仕事もまだいっておらず、子供と同じ行動をとっていて、県外に出る予定はなし。
打つ意味があるのかわからなくなってきました。
みなさんの意見をお聞かせください。

コメント

らるらりら

私は打ちません。
若年層のコロナ罹患で重症化
死亡リスクはかなり低いですし
そもそもワクチン接種したからといって
絶対コロナにかからない訳ではなく
むしろデルタ株に感染した人の
多くはワクチン接種済だったようで…
直近1ヶ月では
コロナウイルスで死亡した人数より
ワクチン接種後に死亡した人数の方が
上回っていますね、それも報道は
されませんし、ワクチンとの
因果関係は不明だとか言われて
何の保障もされないのが信頼に欠けます。
12歳以上にも接種が始まっていますが
低年齢の大規模摂取会場は地獄絵図
だそうです、若ければ若いほど
副反応が早く出ると言われているので…

⭐︎

子供が打てないからこそ旦那と私は打ちました☺️
自分たちがなって子供が移り重傷かした時に打っとけば良かったと思うなら打っておこうと思いました。

もこもこにゃんこ

ワクチン打ちました。
もう、どこで感染してもおかしくないので、リスクを減らすためにも打ちました。

ママリ

私も専業主婦で自宅保育なのでどうしようかなーと悩んでました💦
けどコロナにかかって重症化したり後遺症に何ヶ月も何年?も悩まされるのも怖いのでワクチンを打とうかなと思ってます🤔
ワクチン打ってもコロナにはかかりますが重症化リスクは格段に減らせますし、私の周りは医療従事者や高齢者接種でワクチンを打ってる方が多いので順番が来たら打とうかなって思ってます🥺

はじめて🔰のママリ

自分も基礎疾患あるし、一緒に住んでる義両親も基礎疾患あるので、ワクチン接種しました⭐️
何より子どもが打てないからこそ、少しでもリスク減らせるために😊

ぶたッ子

打つ順番がきたら打ちます。
私も専業主婦で、子どもと同じ行動していますが、子どもよりも外で物に触る回数は多いし、会話をする回数も多いので、もし子どもが感染するとしたら、私からかなと思っています。
私から子どもにうつるのも怖いし、コロナになって後遺症が残るのも怖いです。
ワクチンの副作用だけで済むなら、コロナになるより良いのかなって。
本当に危険なら天皇さまには打たないのかなとも思います😂

はじめてのママリ🔰

打ちます!
県外に出る予定がなくても県外から入ってくる人は防げないので外出している限りかからない可能性はないと思っています💦
家庭内感染が多いので旦那さんが仕事で外出するのであれば、打つかなぁと思います。

子供の感染はほぼ親からって病院で言われました💦

私が思うのはママリでは打つ人8割.打たないか迷ってるが2割だと思います。
なので.ずっと質問にワクチン打ちますか??って見ますがほとんどが打つ人だと思いますね。
ちなみに私は打ちません😊

まいちゃん☆

私は打ちませんよ🙆
人それぞれ考え方や環境もあるのでどちらでも良いかと👍️

結局は自分次第だと思うのですが、私の住む県内でクラスターが起きて、ワクチンを打っていた人も感染したということでした。
ワクチンを打つ意味は完全な感染予防ではなく、重症化を防ぐということではあるとは思うのですが、結局、感染するなら媒介する可能性もあるということかなと私は思っています。
そしたら未知のワクチンを打つ意味ってなんだろうって思っています。