※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

土曜日に美容院に行って、ハイライトを入れたいと言って画像のようにし…

土曜日に美容院に行って、ハイライトを入れたいと言って画像のようにしたいと言いました。
もともと2年ぐらい染めていなくて髪の半分ぐらいは黒髪になって毛先が茶色くなった状態でした。
ハイライトの部分ブリーチをしてもらって、その部分以外をトーン暗めのほぼ黒に近い色で染めてもらって、ブリーチの部分と少し揉み込んですぐ洗い流しました。
黒髪に金髪メッシュみたいになったんですがなんかちょっと違う感がすごくて、、
初めての美容院に行って、染めるのも下の子産まれて以来で久しぶりで楽しみにしていた為すごくがっかりで💦
特に耳のところムラがすごいのですがこんな感じは普通ですか?
初めてブリーチしたのでわからなくて。
質問欄に染めた後の写真貼ります。

コメント

ママリ

耳のところです。

ママリ

サイドこんな感じです。

これはちょっと残念ですね。きっとそこまで腕の良い美容師さんじゃなかったんですかね?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうですよね😭
    髪型も思った感じにならなくて本当に悲しいです。

• 8月9日
𝑚𝑖𝑖

言い方悪いけどへっったくそと思ってしまいました😨
とりあえず連絡して、確認と お直ししてもらいに行きます😭😭😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。やっぱりこれはヘタなんですね😭
    ブリーチしたことなくてこんなもんなのか、、と思って。
    もう同じところ行きたくないので悩みます。
    ここからきれいに修正できるんですかね😭?

• 8月9日
なあ

こりゃ素人が染めたみたいです😭
やり直しにしてもらいましょ!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    やっぱりそうなんですね😫
    ここから綺麗に修正可能なんですかね?
    結局色が抜けたらこんな風に金髪にはなるんでしょうか?
    同じところはもう行きたくなくて💦

• 8月9日
  • なあ

なあ

色落ちしたら
    金髪よりの明るい黄色 な髪色にはなります😭
    わたしはブリーチ一度して色落ちしたらそんな感じになりました😵💨

うまい美容師さんなら修正してくれます!

せっかく行ったのに
    いやな思いしちゃいましたね😭

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

私まだ染めて2日なんですが、、というか染めてもらった日も金髪でただブリーチしただけって感じで恥ずかしくて😫
    やり直してもらうように親にも言われましたが、お金ももったいないですが違うところ探そうと思います😭

• 8月9日
おかん

酷すぎます!!
私も同じようになった事あります!
ただの黒に金メッシュで一昔前の倖田來未の様な…
私の場合はもう行きたくなかったので美容院変えてようやく思い通りの美容院見つけました!
その時に同じ思いはしたくなかったのでただブリーチするだけじゃなくそこにもちゃんと色入れて欲しい!と言って金メッシュは嫌!など前の美容院でこうなったのが嫌などちゃんと説明しました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    一緒です一緒です!!
    滅多に美容院いけないのでプリンが目立たないよう暗めにしようかなって画像の髪型見せたんです。
    が染めた日からブリーチで色抜いただけの金メッシュで😭

ブリーチしたところにも色入れたいと言ったんですね!!
    その場合染める工程も増えるんですか?
    初めてブリーチしたのでこれが正解なのかわからなくて、、
    はじめにブリーチして、次にアルミ巻いたままベースを染めて、アルミ取ってモミモミされてすぐ流したので、ブリーチしたところにも染まるのか不安でした。
    そしたら案の定金髪で😭😭

• 8月9日
  • おかん

おかん

今になってブリーチやバレイヤージュなどのデザインカラーは本当に美容師によって上手い下手あると思いました😭
    なので失敗されて次行った所も何か違うくて結局3軒目にしてようやく納得いく仕上がりの美容院に出会えた感じです💦
    今の美容院にして気付いた事は失敗された所はやっぱりブリーチしてるだけでしたね!
    そしておっしゃる通りベースを馴染ませて終わり!
    なので抜いた部分にちゃんと色入ってなくてただの色抜いただけの金髪メッシュなんです😭
    ネット見てたりしてちゃんと覚えてませんが工程は丁寧な分増えてるし時間もかかりますがデザインカラーは時間、手間かけてようやく綺麗にできるものだと私も勉強なりました💦

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

そうですよね〜😫
    一応口コミとか見てカラーが得意!みたいに書いてあるところには行ったのですが、今風のカラーの写真とかはなかったので私の選択ミスではありますが😵
    田舎なので、ちょっと都会なところ出て違う美容院行ってこようと思います!
    まだ土曜日に染めたばかりなんですがブリーチもしてるけど今週また染めても大丈夫でしょうか?
    はやくひと昔まえのヤンキーみたいな色から脱出したいです😭

ベース馴染ませるのも、30秒ぐらいモミモミされただけでそのあと置く時間もなかったので素人の私でもえっ?って思いました🙄
    せっかく2年ぶりに、しかも母に来てもらって子供見ててもらって行って来たので悔しいですがいい勉強にはなりましたね😫

• 8月9日

せっかく久々の美容院なのにこの仕上がりはかなりテンション下がりますね💦💦
私もハイライト入ってますがこの仕上がりはひどいです😔
ハイライトってまじで下手な人ちょー下手なんで、
インスタとかでハイライト専門?得意な人を探してお願いした方が絶対いいですよ😭
お直し行ったところで、結局その美容院の人がハイライト得意じゃないならマシにならない気がします…