※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘は未だに抱っこしてもしがみつきませんが普通ですか??常に体を前に向けてます🤔両手も離してます🤔🤔

1歳の娘は未だに抱っこしてもしがみつきませんが普通ですか??
常に体を前に向けてます🤔
両手も離してます🤔🤔

コメント

ママリ

うちの子は夫の抱っこだとしがみつかず私の抱っこだとしがみついてました!

私の抱っこは不安定で怖いから、ということで夫婦は納得してました🤣

ちかさんの抱っこに信頼を置いているからでは?☺️

はじめてのママリ🔰

時々しがみつきますが、抱っこして歩いていたら身体を思いっきり捻じ曲げて前を見ています😂
意地でも前を向きます😂😂😂

mimi

わざと不安定に抱っこしたり安全な所で体を傾けても抱きつきませんか?
私の娘もその頃はしがみつくというより、抱っこされてる感が強かったです。
ママとぎゅーしよ!とか、ぎゅー!って言いながら抱きついてみる、とか、布団などの上や座って抱っこしてる時にわざと傾いて、しがみつかないと落ちるよ!と遊んでました。
そういう風に遊びの中でしがみつく、ということを教えてあげて、徐々にしがみつく強さが強くなった気がします💡

みつ

1歳半手前にしてようやく抱きやすくギューってしてくれるようになりましたよー!🥺

小梅

うちも最近しがみついてくるようになりました😊が、まだ抱っこしてる時は前向こうとするのでしんどいです😭

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました😊
まだこれからなんですね🥰
安心しました✨

はなちゃん

うちは2歳ですが最近になってからぎゅーっとしがみつく感じになりました😌