※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

同じような状況の方で車での長距離移動の上手な乗り切り方があればアド…

同じような状況の方で車での長距離移動の上手な乗り切り方があればアドバイスお願いします🙏

下の子が生まれてから初めての実家帰省で、車で高速使って4時間ほどかかるのですが、ただ今絶賛上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りで今回どの位置にシートを乗せるか悩んでいます😥

普段は上の子が助手席にジュニアシートで下の子は後ろにチャイルドシートに乗せています🚗

旦那が運転する予定ですが、高速を長時間前の席に座らせて運転するのは難しいと言っていて、もちろん間に所々休憩を挟む予定ですが確かに飽きたり愚図ったりしたら相手ができないので子供2人を後ろの席に乗せて、私が間に座れたらそうしようと思うのですが…🤔

あと2歳くらいの子が車の中で遊べるおもちゃ知育グッズなどもあれば教えて頂きたいです✨☺️
車で観る為のDVDは持っていく予定です📀

コメント

ブラウン

うちは5時間、私が運転で旦那が子供と後ろに乗りました😅
子供が起きていると無理なので、3時に出ました😂帰りも21時に出る予定です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時とは、夜中の3時ってことですか?

• 8月9日
  • ブラウン

ブラウン

深夜3時です😅
    キツかったですが、泣き声聞きながら運転するよりはマシかなぁと思いそうしました😅

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    うちは睡眠大事にしてるので必ず夜寝る前までに着くように出発するので…。
    ありがとうございました🙏

• 8月9日
ちびすけ

私は下の子が生後2ヶ月、上の子が2歳10ヶ月のときに3人で帰りましたが、2台とも後部座席につけました。

下の子の授乳をしてから、SAで授乳室のある場所までどれぐらいか逆算して出発しました。上の子が昼寝する時間に合わせたので13時ぐらいに出発、途中休憩など挟み、18時前ぐらいに着きました❗

車の中では一緒に歌を歌ったり、お喋りしたり、モニターが後ろに付いているので、DVDを見せていました。

大人1人、子ども2人でもどうにかなりました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜✨後ろ2人でも平気そうですね☺️
    うちも後部座席から見られるモニター付いているのでDVD観せてたらなんとかなりそうですね♪
    大人1人で子供2人尊敬します🥺
    参考になります♪ありがとうございました😊

• 8月9日