※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が食事を拒否しており、悩んでいます。保育園では食べているが自宅ではほとんど食べない状況。偏食で食べるものが限られており、体重も減少中。食べる時期を待つか、他の食べ物を試すか悩んでいます。

2歳、ご飯を食べません😂乗り切り方、アドバイスお願いします💦
離乳食から食べず苦労しまくりです💦
奇跡の3ヶ月間がありましたが、そこから下降状態で今ほとんど食べません😭
保育園ではほぼ毎日食べています。。

偏食すらいかず、何も食べません😭
パン、ご飯、麺3口食べたら奇跡。
野菜も卵焼きに混ぜて3口食べたら奇跡。
おかずは唐揚げを一個食べる時がある。
フライドポテトを食べる時がある。と言った感じです。
代わりにお菓子をあげてる訳でもなく、お菓子すら小袋1つ食べません😭
唯一口にするのが飲むゼリーです。
でもこれを罪悪感があり、土日にどちらかしかあげてません(一個だけ)。
体重はここ半年ゆるやかに減ってます💦

離乳食の頃から今だけのことと言われ、早1年半😭
とりあえずもう食べる時期が来るのを待つで大丈夫でしょうか?💦
他にこういう食べ物試してみたら?というものがあれば教えて下さい😭

コメント

アンパンチーまま

うちの子もほとんど食べず、おっぱいにばっかり張り付いてました💧💧

うちの子はピタゴラスイッチが大好きだったのでそれを見てる間に口に彫り込んでました。
時間は2時間。
ピタゴラスイッチを流し続けました😅💦

はるる

だらだらあげるのも良くないって聞きますし難しいですよね😢
うちの子も保育園では食べるけど家では偏食です😂
ふりかけご飯だけとかスティックパンとか…
一度ゼリーを欲しがるからほんの少しだけご飯に乗せて食べさせたらめちゃくちゃ食べました🤣