※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
888
産婦人科・小児科

二人の息子が熱で、かかりつけ医が休みで別の小児科で頓服を処方された。症状は熱のみで、明日は別の病院で風邪薬をもらった方がいいか相談したい。

二人の息子が土曜日から38.5の発熱して昨日の夜は39.7とかでした😢
症状は熱のみです。元気もあって食欲や水分も取れています‼︎今も37.8〜38.1とかです😅
こんな熱が続くの初めてです😩昨日はかかりつけが休みで違う小児科に行ったら頓服のみ処方してもらいました!
明日かかりつけ医ではなくて、また違う病院で風邪薬をもらった方がいいですかね?それともどこも頓服のみになりますかね?😩

コメント

T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

一応かかりつけ医で診察してもらった方が良さそうです😭
でも、今の現状見ると夜間診療行った方が良いかもです!
明日今日の事とか土曜の時の事も言えば一石二鳥ですからねっ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

はじめてのママリ🔰

風邪なのであれば、症状が熱だけなのであれば頓服の解熱剤しか処方されないと思います🥲
息子も金曜から高熱が続きましたが、今日ようやく落ち着きました💦
3日とか、熱が続くようなら再度受診したほうがいいですね。