※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
その他の疑問

家が狭いので引っ越しを考えています!賃貸です。引っ越ししたいエリアが…

家が狭いので引っ越しを考えています!賃貸です。
引っ越ししたいエリアが低層マンションのエリアで3階建てや二階建てが多いです。つまりエレベーターがありません(^_^;)
なので一階も考えてますが、やはり安全面が心配。。二階や三階はベビーカーの上げ下げが大変そうで。。なかなか物件が見つかりません>_<
二階や三階でエレベーターなしのお家に住んでる方いますか?買い物の時などどのようにされてるのでしょうか。。やはり大変ですか(^_^;)?
ちなみに車はないので、ベビーカーを車に置いておくことはできません。。

コメント

私は3階建ての2階に住んでます!

基本散歩とか近くへの買い物なら抱っこ紐で頑張ってます…。

旦那も一緒に出かける時はベビーカーも一緒に行きます。

たまにベビーカーも赤ちゃんも連れて1人で階段昇り降りしますけどかなり辛いです…( ´・ω・` )

特に折角頑張って降ろしたのにベビーカー乗るのが気にくわない日なんかだと抱っこしながら悲しくなりますw

確かに1階だと安全面が怖い気もしますが、1階のが楽そうだな…と思うこともあります。
やっぱり階段辛いです…。

• もやたん

もやたん

やはり大変そうですね(^_^;)私は腰が悪いのであまり抱っこ紐使いたくなくて。。T^T
    低層マンションエリアは、なぜか一階の空きが少ないんですよー。やっぱり楽なんでしょうね。環境がよいので一階もありかなぁなんて思いますが。やはり不安😅

• 9月23日
ちなっきー

3階に住んでます!
同じく車無しです
一度ベビーカーを下まで持っていき、オートロックのドアの内側に置いて部屋まで戻って子ども連れてきて…
って感じでやってますが面倒くさくて1人のときにベビーカー使ったの1回だけです 笑
今は旦那いるときしか使ってません😅
買い物は抱っこ紐で行くか、旦那がいるときに一週間分買い溜めしてます( ^ω^ )

• もやたん

もやたん

それしか方法ないですよねぇ(^_^;)買いだめかぁ。。私が毎日出歩きたい人なので、やはり厳しそうですねT^T
    ありがとうございます♡

• 9月23日
あかちゃん

うちも低層マンションの3階建ての2階に住んでいます(^^)
うちは面倒くさいので車にベビーカーを置いておくことにしました(;・∀・)
はじめは、エルゴで抱っこしてベビーカーを下ろしたりしていましたが、荷物もあるし、やはり面倒です。階段は10段ちょっとですが…
特に買い物帰りなどは、買い物袋に鞄にベビーカーとなると、重たいし大変でした(´・ω・`)

• もやたん

もやたん

車いいですよね。私もあればそうしてます(^_^;)
    やはり面倒ですよねT^T
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 9月23日
あーあ

エレベーターなしの三階に住んでます!
私は出られる用意を全て済ませた後先にベビーカーを階段下のエントランスまで下ろして開けタイヤロックをかけてから荷物と子供を下ろして出発してます!

帰りも階段下で先に貴重品のカバンと子供を部屋に置きに行って後でベビーカーと買い物の荷物を回収に行きます!
ベビーカーが重いタイプなので最初大変でしたがもう慣れました(^_^)

• もやたん

もやたん

その方法しかないですよね(^_^;)笑
    慣れるもんなんですね!!でもやはり大変なんだろうなあ。。悩みどころです(^_^;)
    ありがとうございます♡

• 9月23日

答えになってませんが、
わたしはエレベーターなしの5階です💦
子供がいなくてもかなり上り下り大変です😓
産まれたら絶対やばい気がします💭💭

• もやたん

もやたん

わー!軽くいい運動!?笑
    それは大変でしょうね。。想像しただけで。。こけないように気をつけてくださいね😭😭😭

• 9月23日
あーか

今までずーっと引っ越しても1階ですが何の不便もないです(・ω・)/
不動産屋に聞いたら、案外2階以上の方が狙われやすいらしいですよ!
子ども大きくなって歩いたりとかしたら、子どもを運んで、置いて荷物を取りに行って…っていうのは危なくてできなくなりますよ(´・ω・`;)

• もやたん

もやたん

なるほどー!実は一人暮らしで一階でした(^_^;)でもちょっと高台になってたし環境よかったので。でも夜中開けて寝るのは無理でした(^_^;)
    動くようになったら、ちょっと待っててね、なんてできないですよね(^_^;)参考になります!

• 9月23日
♡♡めー♡♡

うちは、リュックに物をつめて子どもは前抱っこ、で、ベビーカーを上げ下ろししてました。
ほんっっとししんどかった…

• もやたん

もやたん

しんどかったのがめっちゃ伝わります。。笑
    想像しただけでかなりの労力。。😂

• 9月23日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

私横着だから笑笑
    ベビーカーの持ち手を肩にかけて、一発でみたいな笑笑

• 9月23日