※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

授乳時の横抱きか縦抱きかで悩んでいます。首が座ってきた今、どちらがいいか教えてください。

完母の方は、横抱き、縦抱き、どちらで飲ませていますか?
娘は普段縦抱きの方が好きなのですが、授乳の時は横抱きです。縦抱きで飲ませたこともあり普通に飲んでると思いますが飲みづらそうに思えて横抱きに戻してしまいました😵

今はもう首が座って以前よりもしっかりしてきたので今飲ませると飲みづらそうではないかもしれませんが…
皆さんは縦抱きと横抱きどちらで飲ませていますか?

コメント

べべ

基本縦抱きでおっぱい詰まったりしないように適度にいろんな抱き方で授乳してました!

はじめてのママリ🔰

上の子は新生児から縦抱きですが横で飲ませてましたよ

私も飲ませやすかったので

はなた

横抱きでした☺️
はじめの頃は縦抱き?(フットボール抱き?)で時々やっていましたが、安定して飲めるようになってからはずっと横抱きでした🌻

すみっコでくらしたい

気分でどちらもしてます!
片方横抱き、片方縦抱きとかもあります(笑)

おかゆ

生後1〜2ヶ月くらいまでは、おっぱいの中の母乳をまんべんなく飲んでもらうため、いろんな抱き方で飲ませてました🙂
その後は面倒くさくなったので、横抱き一択です!😂

ゆか

基本的に横抱きでした!
でも、なんか詰まったかな?とかそうゆう時だけいろんな方法試してました!