※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の食べムラについて教えてください😭先日、風邪をひき2日前に治った…

子供の食べムラについて教えてください😭

先日、風邪をひき2日前に治ったのですが
そこから1口2口しかご飯を食べてくれません😭
いや!と言い逃げたり、食べてもしばらくしてからベェーと出してきます😭
風邪をひく少し前から、徐々に食べなくなってはきていたのですが、無理矢理食べさせていました。
子供も渋々食べてくれていたんですが、
もうここ最近は完敗です😭
また風邪ひいたら!と思い、栄養栄養!と一生懸命つくっても残された、吐き出されで、こちらのイライラもすごいです。😞
2歳ぐらいになると、こんな感じなのでしょーか?
それとも風邪の時に、あまり食欲がなく食べれる物だけでいいや!と、していたからなのでしょーか?😣
皆さんのお子さんで似たような方お見えですか?
よろしければ
これだと食べるよー!とか、これは好きだよー!とかあれば教えて欲しいです😭
朝は、納豆ご飯に副菜2品、お味噌かポタージュ
昼は、丼ものにお味噌
夜は、ご飯、メイン、副菜2品、お味噌
と、結構野菜も摂らせてたのですが、、、残すようになって
野菜の摂取がすこぶる悪いです💦💦💦
どうしたら改善されますかねー?😔😔

コメント