※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山羊
ファッション・コスメ

赤ちゃんのサイズについて今5ヶ月で、70がピタピタの男の子です!秋冬も…

赤ちゃんのサイズについて

今5ヶ月で、70がピタピタの男の子です!
秋冬ものを買いに行こうとおもうのですが、サイズに悩んでいます。。
1歳すぎくらいまで着れるように、下着はユニクロのロンパス肌着の80を着ていますが、そんなに気になりません。
体重は8キロ弱です。(体重身長、曲線ちょっと上)

90を買って来年も着れたらいいなと思いますが、さすがに大きすぎますかね?
あまり大きくて動きにくいのもどうかなぁと思うのですが💦

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

🐻🐢🐰

寝んねの時期は大きい服を着せても大丈夫だと思いますが、ハイハイしだすとあまり大きいものは動きにくいより危ないです😭トップスの半袖なら90でもいいと思いますが、案外80は長く着れますよ!動き出すと痩せるので😌

• 山羊

山羊

危ないのはよくないですね💦
    80にします✨ありがとうございます✨

• 8月9日

80がいいかと思います!
90だと長袖長ズボンは袖折らないと着れないと思いますしウエストも合わないと思います。
80って意外と長く着てましたよ〜☺️

• 山羊

山羊

80は長めに着れるんですね‼️50はすぐサイズアウトしたのでその感覚でしたが、さすがにそこまで成長はないですもんね!笑
    ありがとうございます✨

• 8月9日
たろこ

息子もその頃は80のユニクロの肌着でちょうど位でしたが服も80でした☺️90はさすがに大きすぎると思います😅今息子90着てますが少し大きいです😀

• 山羊

山羊

同じくらいで参考になります!
    そうなんですね✨80にしときます👀ありがとうございます✨

• 8月9日
バルタン星人

長袖は90はブッカブカだと思います!来年も80きれると思うので80でいいと思いますよ!うちも5ヶ月で8.5キロあってムチムチでしたが動き出したら少し痩せてきますし!

ただ、一歳半で80は割とピッタリというか西松屋とかは小さめなのでぴちぴちでした!UNIQLOは大きめと感じます!

• 山羊

山羊

なるほど痩せてくるんですね✨
    ユニクロとかなので80で大丈夫そうですね👀ありがとうございます✨

• 8月9日
ます

息子が今現在90オーバーサイズです。
まだ90の長袖は着せたことないですが大きいと思うので…

山羊さんのお子さんは80でいいと思います。

• 山羊

山羊

そうなんですか‼️
    でしたら80で十分ですね✨
    ありがとうございます✨

• 8月9日
スポンジ

一般的に一歳半くらいまでは着られるので80で来年も着られますよ。
動き出したら痩せます。
親も身長高くて子供も同じく背が高いなら大きめ買っても良いですが、そうでないなら子供だけめちゃデカくなることもそうそうないので大きすぎるの買うと怪我の元になります😂

• 山羊

山羊

怪我の元にはしたくないです😭
    80にします✨
    ありがとうございます✨

• 8月9日
ゆか

80でいいと思いますよ!
90だとデカすぎて着られないです😂
来年も着たいからって結構みんな大きめ買うんですけど、私もですけど、結局来年は来年で買うんです😂

• 山羊

山羊

たしかに、来年は来年で買ってそうです😂
    80にします✨ありがとうございます✨

• 8月9日