※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぬ
妊娠・出産

名前の画数について気になることや、友人の意見に迷っている様子です。他の方はどの程度気にしているのか、どこまでが許容範囲なのか知りたいそうです。

名付けの画数、どのくらい気にしますか?


もちろん全て良い画数になる名前は
難しいとは分かっているんですが
出来るだけ良いよう名前にしたいなと思っています。


自分がピンときた名前の総画が凶で
そのほかは大吉だったので大丈夫かな?と思ったんですが
友人に総画の方が大事だと聞いてしまって😂



皆さんはどの程度気にして名付けされましたか?
 

またどこまでなら許せる、というラインも知りたいです。
(大凶じゃなければ気にしない、など)

コメント

はじめてのママリ

全く気にしません!😂( 笑 )
親には調べたら?って言われたんですけど 、自分たちがつけたい名前 、漢字にします💪
女の子なので苗字変わるしなって思ってます( 笑 )

  • もぬ

    もぬ

    確かに、女の子ならあまり気にしなくてもいいのかな?と思えました。ありがとうございました😊

    • 8月9日
e

凶にならないように
一応考えました!

でも付けたい漢字が
たまたま大吉でしたが
もし悪くてもとても
気に入ってるので
つけてたかもしれません…

一生物ですし悩みますよね😮‍💨

  • もぬ

    もぬ

    そうなんですよ…考えれば考える程よく分からなくなってきて😅まだ時間はあるのでゆっくり考えたいと思います
    コメントありがとうございました☺️

    • 8月9日
deleted user

名前の総画で吉以上になるように
してます🥺
男の子でも女の子でも名前が変わる可能性がある時代なので名前だけはいい画数になるようにしてます😊
凶、大凶はなしです、、、
でも気持ちがあれば大丈夫と思いますよ!

  • もぬ

    もぬ

    やはり総画の方が大事なのですね😂まだ時間は沢山あるのでよく考えてみようと思います!ありがとうございました

    • 8月9日
ママリ

凶以下だけは避けました💦
地格は一生変わらないので、1番気にするとしたらそこかなと思います🤔

  • もぬ

    もぬ

    やはり凶が引っかかりますよね…😂 コメントありがとうございました!

    • 8月9日
mizu

総画だけ気にしました!
結果息子の名前は、天格と人格が凶です💦(天格はどうしようもないですが)

  • もぬ

    もぬ

    そうなんですね!それでも気に入った名前ならアリなのかなと思いますが、やはり総画を重要視した方が良いのかもしれませんね😅コメントありがとうございました

    • 8月9日
みみん

全く気にしませんでした!

  • もぬ

    もぬ

    そうだったのですね!ピンときた名前ならそれでも良いのかもしれませんね!コメントありがとうございました😊

    • 8月9日
deleted user

よっぽど悪くない限り(大凶とか笑)あんまりきにしませんでした
このまえ旦那と2人で偉人とか捕まった人とか周りの偉い人とかの姓名判断したんですけど全く当たってなかったのでwww

  • もぬ

    もぬ

    それは面白いですね🤣
    時間はまだあるのでもう少し考えたいと思います。コメントありがとうございました😊

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

全く気にしてないです🖐

そもそも流派によって違うので
自分の信仰する宗教でないと
調べる意味はありませんし、
うちは夫婦共に無宗教ですから
何も調べませんでした😌

  • もぬ

    もぬ

    そうなんですね!コメントありがとうございました😊

    • 8月9日
deleted user

全く気にしませんでした✌🏻
私逆に珍しいくらい凶と大凶ばっかりの名前ですが最高な旦那と世界一可愛い息子に恵まれて幸せです🥰

  • もぬ

    もぬ

    そうなんですね!時間があるのでもう少し考えてみたいと思います。コメントありがとうございました😊

    • 8月9日