※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月で母乳の出が悪く、頻回授乳していますが、母乳量が増えずミルクを追加しています。授乳回数や授乳タイムが大変で疲れています。

生後1ヶ月になりました。母乳の出が悪く頻回授乳をして頑張っています💦ですが、あまり増えず毎回40-80mlよミルクを追加しています。
頻回授乳を始めてからどのくらいで母乳量が増えたって感じましたか?頻回授乳といっても1日8,9回の授乳回数は少ないでしょうか?😖
1人目は3ヶ月くらいで完ミになったのですが、今回は手間も考えると完母目指して頑張りたいのですが、、上の子のイヤイヤ期と重なって授乳タイムも大変で疲れてきました…😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳量が安定するのって3ヶ月ぐらいからじゃないですっけ?😵
私は多い、少ないを2ヶ月ずっと繰り返して、3ヶ月ぐらいからちょうどよい?量になってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳量が安定するの3ヶ月くらいなんですね!3ヶ月くらいまでしか母乳量は増えないとママリで見たので、焦っていました💦私も多い、少ないを感じれたらいいんですが、今はひたすら少ないだけで…😣💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科でそうききました🥺
    とにかくでなくても咥えされることが大事と聞いたので頻回授乳してました😂

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!3ヶ月間を目安に頻回授乳頑張ってみます。早く増えたなって感じたいです〜😭

• 8月10日
ママリ

うちも同じ状況から2ヶ月半くらいの頃にほぼ完母になりました!
上の子もいるとなると頻回授乳大変ですよね💦
夕方から夜にかけての授乳が大切だと聞いたので、そのくらいの時間には必ず授乳できるように家事など調整してました。
授乳回数は一日10回くらいでしたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月半で完母になられたんですね!気長に頻回授乳を頑張るしかないですね😭夜間授乳が母乳量を増やすと聞きましたが、夕方から大事なんですか💦夕方は忙しいですが、私も時間とれるようにがんばります!💦

• 8月10日