※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊活

高温期5日目で、基礎体温管理を続けるか迷っています。症状や体温の変化に不安があり、リセットするか悩んでいます。基礎体温を測らないとリセットまでの日数や生理予定日を気にせずに済むか悩んでいます。

高温期5日目になりました。高温期に入ると毎日体調や体温の変化がないかドキドキしてしまいます。検索魔になります。高温期初日は胸の張りや下腹部痛などがありました。今は何もなく、高温期初日から喉の痛みというか乾きが続いてます。これは前の周期にもありました。前回は期待して結局リセットしたので、時期的なものなのかなと思うことにしてます。体温は今の所36.7度位で綺麗に並んでます。

毎日こんなんなので、もう基礎体温はリセットくるまでやめてみようかと…基礎体温を図らなければ、記入する時に高温期何日目だ!と感じたり、もうすぐ生理予定日だと考えなくて済むかなと。どう思いますか?それとも一応管理のためにリセットするまで続けた方がいいのでしょうか?

コメント

めるく

今のグラフはこんな感じです。

高温期入るとドキドキしますよね><

ストレスになるようであれば、お休みしても問題無いと思います^^
私は息子の時、毎日測るのが億劫で適当にしていた時に妊娠しました。

• めるく

めるく

コメントありがとうございます。いつも高温期はとても長く感じます(>_<)体温を測るのは問題ないのですが、毎日考えてしまいます。それもストレスになってるんですかね。リセットするまで計らないでみます!

• 9月23日

退会ユーザー

今周期は今の所とても綺麗なので、測ってみてもいいかなぁと思いますよ^^

私は高温期気にする+フライングしすぎだったのでやめたんです><

• 9月23日
  • めるく

めるく

私も10日目あたりからフライングしてしまいます。そうですね、今の所横に体温が並んでいるので、2段上がりであがるといいんですけど。すみっこさんがおっしゃるなら、今週期は測ってみることにします^o^ ありがとうございます♪

• 9月23日