※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

13w4dの初妊婦がお腹の張りについて心配。朝起きてお腹が盛り上がり、尿を出すと改善。膀胱の圧迫でお腹が張る可能性はあるか?

13w4dの初妊婦です。
今朝起きてすぐこれがお腹の張り!?というのを経験したのですが、この時期に張るのは良くないともネットに書いてあって心配です。

朝起きて尿意とガスが出そうな感じがあり、ふとお腹を見るとおへその下が拳大に盛り上がっていて触るとすぐそこにボールがあるような感じでした。

今まで見た事がないお腹にすごくびっくりしてパニックになりそうだったのですが、とりあえず尿を出してまたベッドに横になると異常な膨らみは無くなっていたのですが何だったのでしょう…
今はカチカチじゃなく膨らんでもないですが、お腹を軽く押してみたら何かあるなと分かる感じです。

尿が溜まった膀胱が子宮を圧迫してお腹が張るということがあるのでしょうか?💦

お通じは毎日あってエンジェルサウンズで心拍の確認はできています。

コメント

☺︎

尿が溜まると張りやすいですよ😊膀胱が子宮を圧迫しますからね👏🏻なので朝起きた時に張る人は多いと思います😶なかには尿を出した後に膀胱が縮む時に子宮も押されて張る方もいます😊そのくらいの時期ならよくありました😶これからお腹が大きくなると余計に起こりますが、続かなければ様子見です⭐️

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!!
    初めてのことでめちゃくちゃビックリしたので教えて頂けて良かったです🥺✨
    とりあえず治まったと思うので様子見します。
    ありがとうございました😊

• 8月9日