※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
子育て・グッズ

ストローマグの水もれ対策について教えてください。暑いときに水が逆流し、ストロー周りに水が溜まります。圧抜きは一時的に効果があるが、すぐ外出するときには難しいです。皆さんはどうしていますかね?

ストローマグの水もれについての対策教えてください。


夏になり冷たいお水を入れるようになってから、水が気圧の関係か?でストローから逆流するようになりました。

机に置いていてもストロー周りのくぼみに水が溜まり、子どもが飲むときボタボタ😵
出掛けるときもやっばり水もれするし💦

常温だと大丈夫ですが、、、暑いしなー、、、


調べたら、ストロー横のポチっとしたやつで圧抜きしたら一瞬大丈夫ですが、すぐお出かけするときはできないし、、、、

みなさんどうしてるんですかね?

コメント

かりん❁

保冷できない、プラスチックのマグでしょうか?
暑いので、サーモスのようなストローの水筒は良いですよ☺️
漏れないですし、ずっと冷たいので中身が悪くなる事もないです。

  • みちる

    みちる

    プラですー!
    ストローの水筒とかあるんですか⁉️見たことなくて知らなかったです😳😳😳
    西松屋とかあるんでしょうか⁉️

    • 8月9日
  • かりん❁

    かりん❁

    バースデイにはいくつかありましたよ☺️
    持ち手ありも、なしも。
    西松屋は分かりません💦
    プラスチックの保冷水筒は安いですが、マグと同じく漏れやすいので買うなら絶対ステンレスをオススメします。

    • 8月9日
  • みちる

    みちる

    遅くなってすみません😭

    バースディ近くないんですよー服も可愛いのに行けなくて😭
    ステンレス買ってみます🥰

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

サーモスの保冷マグや、b.boxのシッピーカップは漏れないですよ〜!
外ではサーモス、家ではb.boxで使い分けてます💡

  • みちる

    みちる

    返信遅くなってすみません💦

    詳しく教えてくださり、ありがとうございます🥰
    検索してみました!色々あるんですね😳

    • 8月18日
莉菜

私は保育園がない日は
長男が保育園で使ってる
水筒持っていきます
直飲み、コップで飲めるタイプなので
10ヶ月の三男もコップで
飲ましてます🥺
荷物も減るしコップの練習にもなりますし
年的にも水筒はいいかもですね🥺✨

  • みちる

    みちる

    返信遅くなってすみません💦

    10か月で飲めるんですね😳すごい😳
    なかなか飲んでくれなかったので、結局ストローずっと使っちゃってました😫気長に練習させないとだめですね、、、、、
    たしかに洗うの面倒ですよね🤣しかも洗ってたら流れていっちゃう🤣

    • 8月18日
  • 莉菜

    莉菜

    わざわざ返事ありがとうございます🙇‍♀️😊

    無茶苦茶こぼします!笑笑
    だからハンカチでささえながら
    飲ませてます笑

    ですよねぇ😂😂😂

    • 8月18日
  • みちる

    みちる

    あ!なるほど😳
    私もそうしてみようかな!

    • 8月18日
莉菜

ストローは洗う時面倒ですしね😰